※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お出かけ

2歳前後のお子さんをお持ちの方に聞きたいです。外出時のご飯ですが、…

2歳前後のお子さんをお持ちの方に聞きたいです。外出時のご飯ですが、子供用椅子に座っておとなしく食べますか?うちは絶対に椅子に座りません。すぐに泣いて
私の膝の上に乗って食べようとします。。集中して食べることが出来なく、YouTube見せろと言ってご飯中も落ち着きがないです。 いまだにチャイルドシートも嫌だとギャン泣きします。そのためお出かけが苦痛です、、いわゆる手のかかる子だと思うのですが、、こんなものでしょうか?

コメント

ty

うちの子は自分がお腹空いてたらちゃんと座って食べますが、あまりお腹空いてなかったり、眠くなってきたりすると椅子から降りて「ママのおとなり」って座ったかと思うと、「パパのおとなり」って逆側に移動したりを繰り返したりします💦

こりす

お腹が空いていなかったり
満たされて来ると
落ち着きないです💦💦
外食のときだけなら
いつもと違う環境で周りが
気になってしまうだけで
手のかかる子では
ないような気がしますよ😅

チャイルドシートは対策として
リアモニター付けて映画見てるので
じっと座ってます👌

ゆうな

うちの子も座りません!最近ようやく前半少しくらい座る時もある感じです😂YouTube見せろもいいますし、おたけびあげてなんか一人楽しそうにしてたりして今日もおじさんにうるさいんだよなぁって言われてきずついてます😅

ゴーヤママ

同じ月齢です!
うちは立たずにちゃんと座って食べます!
チャイルドシートはたまにまだ遊びたい!とかで嫌がる事ありますが、ほんとごくたまーにです!
YouTubeを見せた事がないので見せて!とかもなく、持って来たおもちゃで遊ぶかメニュー見て「おいしそう〜🤤」と言ってます笑

マヤ

うちは家より外食の方が座って食べます(食べてました)

チャイルドシートは嫌だったみたいで
ジュニアシート に変えたら大人しく座ってくれる様になりました😅