※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠中に市販の点鼻薬を使ってしまい、不安です。早めに検診を受けるべきでしょうか?

妊娠7w6dです。

19日の夜から急に鼻水、くしゃみ、鼻詰まりになってしまいました。
風邪かな?それとも花粉症?と思ったけどど、今まで花粉症になったこともないので、以前使っていた市販のナザール(点鼻薬)を2日ほど数回使用しました。

買った時に説明書は読んだものの、随分前だったので妊娠中は使用しない方がいいのを知らず使ってしまいました。

調べたら奇形児になりやすいと書いてあったので不安です。

26日に検診の予定ですが早めに診てもらった方がいいでしょうか?

コメント

🔰

今週検診で、かつ心配なのであれば
ちょっと今日都合がついたとかいってはやめに受診してみては??
そのときついでに知らずに使用した薬の名前を言ってみて
大丈夫ですかねぇ??
とさらっと聞くのがベストかな😂

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!
    木曜まで仕事で病院に行けそうにないんです。。。

初診で一回しか診てもらってないし、男の先生で結構寡黙な方で聞きづらいんですががんばって聴いてみます✊🏻

• 3月22日
  • 🔰

🔰

気になることはしっかりききましょ!それですっきりしたいじゃないですか!😂
    それで答えんドクターはドクターの義務を放棄している笑

いけないのであればちょっと心配ですが待ってみましょう💧仕方ないので
    出血とか急を要するわけではないですからね!

• 3月22日
ママリ

前回妊娠中も今回も使っています!
産婦人科で使用しても問題ないかと確認を取り、大丈夫だと言われて使っているのでよっぽど大丈夫だと思いますよ😊

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます。

そうなんですね!ナザールの公式のサイト?を見たら注意書きのところに妊娠中の方は使用しないって書いてあって心配になってしまいました😅

大丈夫だとは思いますが病院で聞いてみようと思います!

• 3月22日