※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が卒乳後、おしっこの回数が気になります。飲み方の練習方法を知りたいです。

もともと寝る前のみ授乳をしていましたが先日1歳2ヶ月で卒乳しました。寝る前に授乳していた頃は寝ている時のおしっこも多く朝のオムツはパンパンでした。卒乳後は1.2回分くらいです。水分足りてるかな?と心配です。
①卒乳後はこんなものなのでしょうか。
お風呂上がりにはコップやストローマグで麦茶を飲ませていますが、口からダラダラとこぼれているのでどれくらい飲めているのかも分からず(><)
②うまく飲めるよう練習方法があれば教えてください。

① 、②どちらかでもいいので回答いただけると嬉しいです。

コメント

秋桜

私も最近卒乳しましたが、かなりおしっこの量が減りました😊
朝オムツ替えようとしてびっくりしました笑

飲んでいる音聞こえないですかね?🤔
コップとストローが使えているのであれば、自然と上手くなっていくような気がします😊

• min

min

ありがとうございます!寝る時のおしっこの量は減りますよね💦うちだけじゃなく安心です😂
    コップやストローは様子を見ながら練習してみたいと思います😊

• 3月23日
yuayu

9ヶ月末で卒乳しましたが、全然
オムツパンパンです🤣たまに肌着
濡れるくらいの時もありますww
飲ませないとすぐウンチ固くなる
ので。。。(笑)

最初はダラダラでます!口周りの
筋肉がないので、練習すれば
徐々に零さず飲めますよ🥰

• min

min

返信が遅くなりすみません💦卒乳後もオムツぱんぱんなんですね😳寝る前に水分補給されているのでしょうか??
    口周りの筋肉がついてくれば飲めるようになりそうですね!ありがとうございます✨

• 3月29日