※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこチンとフェレ太郎
子育て・グッズ

生後2か月の娘のおへそが気になります。このままで大丈夫でしょうか?

初めて質問します。生後2か月になったばかりの娘がいるのですが、ずっとおへそがこんな状態です。産婦人科では、押さえてれば治ります。と言われました。
このままで、大丈夫なのでしょうか?
教えてください( ; ; )お願いします。

コメント

あまぐり✧

おへそのヘルニアですかね(´・_・`)!
病院でも治療してくれますよ>_<
丸くした綿?でおへそぐっと押さえてテープで固定して引っ込ませる感じの事するみたいです!

• まぁこチンとフェレ太郎

まぁこチンとフェレ太郎

回答ありがとうございます!!
    ヘルニアですかっ!
    ずっと、ガーゼとテープでしているのですが、おへそのヘルニアってあるんですね!
    ネットで調べてみますm(__)m

• 5月30日
みみすけー

うちのムスメも出べそでしたー!うちはもっとひどかったですよ(笑)
今3カ月ですが、ここ最近急激に出べそが目立たなくなってきました!!
腹筋が着いてくると目立たなくなってくるらしいです。

まぁこチンとフェレ太郎

そうなんですか?!Σ(・□・;)
    腹筋がつけば、
    徐々になくなってくるんですね!少し安心しました!

• 5月30日
ママ

よく5円だまで抑えます。とか言われますが、被れるから何もしなくていいみたいですよー。
うちも最初はでべそでしたが、だんだん綺麗になり、今では元どおりです*\(^o^)/*
2ヶ月やと予防接種始まるくらいかな?気になるならその時に聞いてみてください(^^)

まぁこチンとフェレ太郎

私の母に、相談したら、うちの家系は、でべその家系で、母が5円玉で押さえてたって言ってましたが、5円玉の菌とか、なんか気になって、産婦人科の先生が言う通りガーゼとテープで押さえる方法を選びました。
    綺麗になられたんですね!
    はい^ ^3か月検診のときに、小児科へ行く時に聞こうと思ってます!その時に聞いてみますm(_ _)m

• 5月30日
みーこ◡̈♥︎

うちの子もへその緒が取れてからそんな感じのデベソ?でしたよ(>_<)

確かに押したらへっこむのですが、お腹に力をいれるとまたポコって戻ってきてました(笑)

いつ治るのかなぁー治らないのかなぁー病院行くべきかなぁ…と思っている間に気づけば自然にへっこんでました(^^;;

うちの子は何もせずに治りましたが、気になるのであれば3、4ヶ月健診の時に再度聞いてみてはどうでしょうか??

まぁこチンとフェレ太郎

回答ありがとうございます!!一緒の方が、ご回答くださって、なんかすごく安心してます。。。m(_ _)m
    そうなんです!押したらへっこむけど、すぐ元どおりなって、、、!
    自然に、へっこんだのですね!!皆さん、結構自然と治られてるみたいですね!!!
    一応気になるんで、3か月検診まで、へっこまなかったら、その時に聞いてみます!!

• 5月30日
こばみぃ

ヘルニアじゃないでしょうか?
うちの息子も2ヶ月ですが普通のおへそです。産婦人科ではなく小児科などに相談してみてはいかがですか?

まぁこチンとフェレ太郎

皆さんが言われてる通り、ネットで調べたりしたら、臍ヘルニアみたいです。。。
    普通のおへそになられたんですね^ ^
    小児科に相談しょうと思いますm(_ _)m

• 5月30日
  • こばみぃ

こばみぃ

早く普通のおへそになる事を祈ってます!!

• 5月30日

まぁこチンとフェレ太郎

お返事ありがとうございます!!
    ありがとうございます🌟
    頑張って娘となおしますっっ^ ^

• 5月30日
♡ゆずゆず♡

もしかすると臍ヘルニアとかじゃないですか??あたしもよくわからないんですけど、ネットで見たことあります💦
もし臍ヘルニアでも経過観察だと思いますが、1度小児科の先生に診てもらったらどうですか?

まぁこチンとフェレ太郎

臍ヘルニアみたいです( ; ; )
    3か月検診まで、様子をみながら、3か月検診のときに、聞いてみようと思います!!

• 5月30日
トマト🍅

はじめまして( ・∇・)
娘も1ヶ月検診で臍ヘルニアと診断されてまぁこチンとフェレ太郎さんの娘さん以上に出てるかも知れません\(>_<)/
病院で圧迫(ガーゼとテープ)して皮を伸ばさんようにと言われました!
寝返りとかハイハイし出したら腹筋がついて小さくなってくるみたいです‼

臍ヘルニアで調べたらいろいろ出てきますよ( ・∇・)

すぐには治らないみたいで本当に引っ込むのか私も心配なんですけどね(。-∀-)

まぁこチンとフェレ太郎

はじめまして^ ^
    1か月検診で臍ヘルニアといわれたのですね(>_<)
    私は、1か月検診のとき、でべそですね〜としか言われませんでした。
    これ以上出てる子はいないと思ってたんですが、まなむさんの娘さんは、それ以上でてたんですね(>_<)(>_<)
    ですよね!本当引っ込むのか、心配で不安です。女の子ということもあって。。。

• 5月30日
りんたろすchan

臍のヘルニアだと思います^^;
小児科で一度見てもらってはどうでしょうか?
腹筋がつけば治ってくることもあるそうですが、場合によってはそのままの事もありますので診察されるのが1番です✨

まぁこチンとフェレ太郎

臍ヘルニアみたいです( ; ; )
    はい!やっぱ不安なので3か月検診まで様子みつつ、治らなかったらその時に先生にきいてみようと思います!
    腹筋がつけば、治ってくるんですね!!
    診察してもらいます(>_<)

• 5月30日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

ヘルニアは、お腹の所に小さい穴があってそこから腸が出てるんです。
    なってる人が多いみたいですが
    成長と共に筋力もついてきたら自然と塞がるとの事なので、早く治るといいですね✨

• 5月30日
むぎすけ

うちの子もそうでした!ワンサイズ大きめのオムツでへそを押さえるようにしてみたらってお医者様に言われやってみてました!そのかいあってか治りました☺腹筋がついてくると治るらしいのでそれかもしれませんが大丈夫ですよ☺

まぁこチンとフェレ太郎

ワンサイズ大きめのオムツですね!まだ、新生児用を使っていて、、そういう方法もあるのですね!!!一度試してみます^ ^
    押さえるのが少し怖くていつも、怖いながら押さえてるのですが、その方法!早速してみます!安心しました!色々不安でした。。。病気なのか、とか!このままだとどうにかならないか、体に異変とか!!
    皆さんに感謝しますm(_ _)m

• 5月30日
  • むぎすけ

むぎすけ

へそを押すとぐちゅぐちゅって音すると思うのですが腸が出てるので指で押し込んでここがおへそだよーって話しかけながら覚えさすみたいなこともしてました笑♡押しても赤ちゃんは痛くないので怖がらず押しても大丈夫ですよ☺

• 5月30日
ここなmama

私の娘も同じでした!
小児科で見てもらったら
おへそにテープしてくれて
何回か通ったらへこんで普通の
おへそになりましたよ\(^^)/

まぁこチンとフェレ太郎

おへそにテープされたんですね!えっ、それは、ガーゼやコットンとかの上からテープをされたんですかね?(>_<)
    わあ!でも!普通のおへそになったんですね!!私も、小児科へいって、きいてみようと思います!
    皆さん、ご回答ありがとうございました!!
    あぁ、安心しましたm(_ _)m

• 5月30日