※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじまま
妊娠・出産

旦那が出産祝いについて言ってきて、煩わしいと感じています。自分の親族は気遣いがあると述べ、お金の問題も悩みの種です。

すみません、愚痴です(´・ω・`)

旦那が出産祝いについてなにやらゴニョゴニョ言ってきます……


二日前に出産し、まだ入院中なのですが、先ほど電話で

俺親戚やらいろんな人に出産祝い貰ったよ〜と報告を受けました

そして(私)のお母さん達出産祝いについてなんかいってた?と聞いて来ました


いや、まだ生まれて二日だし

私の体調気遣って毎日病院来てくれてるし

いきなりこちらからお祝い頂戴!とかお祝い無いの?とか聞かないし、第一私はまだ入院してて、退院すれば実家帰るんだし、親に病室で渡されたって、正直今じゃ無いでしょ感があります

私の親族は身体気遣って退院したら実家に見に行くねと言ってくれてます


うちの親だって渡す気が無いわけでもないだろうし、出産祝いだけでなく、お祝い金というのはこちらが催促するものでもないと言う認識なので、旦那からの問いかけにもやもや

結婚祝いの時も旦那親や義祖母からは破格のお祝いを頂きました
私的にはそんなに包まれてもうちの親は同じような額包めないし、比べられるのが嫌なのでそこも悩みどころ……orz

あー、もう、お金絡みはめんどくさい!笑

コメント

ミカmama

出産おめでとうございます✨
うちも旦那さんの実家からは結構な額をいただきますがうちの方は…ってかんじです😅大変ながらもお祝いにとバギーを買ってくれたりしていますが何かの時に旦那さんが「向こうはくれてもものだから」みたいなことを言っていてはっ?と思いました。里帰りでお世話になるしこちらから催促なんてできないですよね😅
モヤモヤしますが今はゆっくり休んで退院後の育児のためにお身体大事になさってください✨