※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

旦那の友達宅に遊びに行きました。娘がまだ、一歳4カ月です。子供がいな…

旦那の友達宅に遊びに行きました。
娘がまだ、一歳4カ月です。
子供がいない夫婦のお家なのでインテリアなど、
ガラスのテーブルや角が多いものが多い感じでした。
なので注意して私は、見ながら話をしてました。
旦那は、友達とおしゃべりに夢中だし。
ふと目を離した時にガラスの写真たてを娘が触り落としてしまいました。
割れなくて良かったです。
しかし、帰宅後
旦那が写真たて大丈夫だったかなー。とか
娘が怪我をしなかったかより、相手の写真たての心配。
あと、友人嫁ができる奥さんだなーとか。
なんかイラッとしてしまいました。
化粧もお家もきれいにできるに感心してた。
私は、なかなか子育てておもちゃ片付けやがんばってるのに。化粧もがんばりたいけど何でも触る時期でゆっくり化粧ができない。
言い訳だけど。なんか悲しくなりました

コメント

はるひ

言い訳でもなんでもないですよ、実際子供がいたら限界がありますし。片付けても散らかされるいたちごっこだし、危ないものは置けない、化粧する時間もきちんと取れないし、遊ぶこと優先だから自分のことなんて後回し。

そうやって人と比べるなら、時間も余裕もお金も持ってきてください、って感じですね。

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます。がんばりたいけど、、なかなか難しい。動き回る、機嫌が悪い時もある。抱っこになったり。
    はっかり比べてるととか言われてないけど。できる奥さんだなーに比べたられてる気がしました。

• 3月22日
あちゃん

子供がいないからこそ自分に使える金銭的、精神的余裕やゆとりがあるのを理解してないですよ😅

写真立ては子供が怪我ないのわかってるからこそ
写真立て大丈夫だったかなぁだと思いますよ💦
もし、ひびなど入ったら弁償しますし😅

• ままりん

ままりん

もちろん写真たて何かあったら弁償、謝罪する気持ちです。とりあえず何もなくてよかったです。
    帰り道、あーいい奥さんつかまえて良かったなーあいつも。
    帰宅後もあの奥さんは、できる人だわー、とか頭良さそう。家も綺麗だし。とか。話してきて疲れてたせいか余計に比べられてる気がしました

• 3月22日
  • あちゃん

あちゃん

嫁同士を比べる発言する男性に言えることは
    もっと稼いできてくれたらこっちも使えるもん使って綺麗でいれますよ👻
    分かってなさすぎですよね。。

• 3月22日
  • ままりん

ままりん

たしかに!今日の旦那さんは、かなりの坊ちゃんで金持ち。もともとの家が高級だから仕方ですね

• 3月22日
mii

お子さんがいない家庭だと汚さないか気が気じゃないので子供連れて行きたくないです😭
友人嫁さんは化粧もおうちもきれいに出来るのは当たり前って言ったら悪いですが、時間も余裕が違いますよね。
女の子ママさんに綺麗でいてもらいたいなら旦那さんがお子さん見ててあげればお化粧できるのにね😅そういう発想がないんだよな〜
奥さんが綺麗で若々しく居られる=旦那さんの度量だと私は思います。
毎日お疲れさまです☺️

• ままりん

ままりん

わかります。
    ストローで麦茶飲んでたら途中でストローを外したから、一滴くらいソファーに飛んだんです。
    そしたら、あっ!って言われて。気を使いますよね

• 3月22日
みんみ

目の前の奥さんや子供を見ずそんなこと発言するのは失礼ですね😡😡
子育ての苦労を知れぃぃ😈😈って言いたくなりますね😔
言い訳なんかじゃないですよ!私の娘も色々触る時期ですがどこかしら時間を見つけてはちょくちょく化粧をしています!
家の掃除は………🤫🤫笑

• ままりん

ままりん

動き回るようになり、片付けやインテリアなど考える余裕がなくなってしまいました。安全が第一になってしまいますよね。

• 3月22日
  • みんみ

みんみ

安全第一です☺️
    うちはもともと飾りも何もしていない家なのでほぼなにもありません🤣🤣
    結局全部子供のおもちゃと化するんですよね😳

• 3月22日