※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
run!run!run!🏃
妊娠・出産

2人目妊娠中で体重増加を気にしています。出産後の制限食を避け、10キロ以下に抑えたいです。経験談やアドバイスを聞きたいです。食欲が抑えられず不安です。つわりも軽くなり、食欲が気になります。

出産経験のあるママさんに質問です。

この度2人目妊娠ということで、体重増加には気をつけたいと思っています。1人目の時はプラス13キロで里帰りの産院の先生が厳しく、出産後の楽しみにしていた病院食が制限食でしたー(´;ω;`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)出産後だからいいじゃん!って思いましたが(笑)

今回は産後すぐ落としたいし、制限食じゃなくしたいので、プラス10キロ以下にしたいとおもってます!

そこで、二人目以降のママさん、気をつけたことありますか?あとはこんなことしたらいいよ。とか……
1人目の時はかなり太ったけど二人目は抑えられたなど経験談聞かせてください♡♡

上の子がまだ言うこと聞かないのでそれでも体力消費しそうですが、なんせ自分の食欲が抑えられないので今から不安です😱😱😱
つわりも軽くなってきたのでこれから食欲エスカレートしそう😂😂😂

コメント

一條

こんばんわ!
うちも1才7ヶ月の娘がおり、12月に第2子出産予定です!

同じ事を思っていました~!前回は+10キロ程でしたので、出来れば同じくらいかもう少し抑えたいと思っています(^^)

私もつわりが軽くなってきたので反動が怖いです。。

でも、上の子がいるのでダラダラ出来ませんし、自然に前回よりは体重増えないかも!?と思っています!って油断してたら危なそうですが(笑)

毎日出来るだけ外に出るように心がけるだけでも違いそうですよね♪

私はつわりが軽くなってきたので、今週から行けなかった分まで沢山お出かけしようと思っています(^^)

• run!run!run!🏃

同じですね♡♡2歳差😌❤️
    そして12月予定日♡♡

そうですね!
    公園やお出かけして消費増やしましょ(*´ω`*)(笑)
    お互い太りすぎには注意ですねー😂💕

• 5月30日
はなあん88

1人目の産院が体重管理めっちゃ厳しくて、先生に怯えて健診前ダイエット?の習慣がつきました。笑

しかし食べたいものを食べないとストレスがたまるので、
健診後の数日は好きな物を食べる→健診前の数日は冷しゃぶサラダや蒸し野菜メインにする等、極力油を使わない料理を食べ、間食はしない。
普段のおやつはどら焼き等の和菓子。
飲み物は温かいほうじ茶or麦茶。

朝、昼はしっかり食べて、夜は控え目。

9ヶ月くらいまでは2週間で+0.5キロを目標にして、毎日体重計って管理していました。臨月の今は勝手に太るので1週間で+0.5キロ以内と思っています。

1人目の時は+7キロ。
2人目の今回は、9ヶ月で胃腸風邪にかかり、2キロ減った影響が大きく、+5.5キロです( ^ω^ )

そういえばチョコレートとスナック菓子とシュークリームやエクレアを今回はほとんど食べた記憶がありません!身体が欲しなかったみたいです。前回は食べたくて仕方がありませんでした(>_<)

凄い!全然増えてないですね💮💕

私もそれを目標に頑張ってみます(ง •̀_•́)ง

前回は実家にいてシュークリームや甘いものをよく食べていました😂今回は甘いもの気をつけたいと思います(><)あと飲み物も😱

• 5月30日
ひなママ(´・ω・`)

1人目は、+12キロでしたが、2人目は、+11キロぐらいでした(´・_・`)
2人目は、上の子が、二歳だったので、自由におやつが食べれずあまり増えませんでしたが、臨月で、増えてきたので注意です

臨月ドドッと増えますよねー😂😂😂
    きをつけます……😢

• 5月30日
ピーコ

私は1人目の時はつわりも全くなく順調だったので食べ過ぎに注意して、食事は野菜を沢山食べて出来るだけ油物を取らないようにし、味付けは殆どない素材の味を楽しむくらいで基本蒸す感じの料理でお菓子などは食べてません。それだけで運動はほとんどしてません。

体重は出産までに4.5キロしか増えず産後2日で戻りましたよ(^ ^)

すごい優秀です!
    ストレスにならなかったですか?(´;ω;`)
    わたしは1人目の時マタニティ友達が二人いてよく外食行ってました😱
    食べること好きなので(笑)

4.5キロは優秀すぎです!😂❤️❤️❤️
    それは諦めます(笑)けど、増えないように頑張ります(><)

• 5月30日
  • ピーコ

ピーコ

産後に太って体型が戻らなくて好きな服が着れない方がストレスになりそうだったので頑張れました*\(^o^)/*

私も現在2人目妊娠中なのでお互い頑張りましょう(^ ^)❤️

• 5月30日