※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあっぴ
子育て・グッズ

幼稚園入園式での靴選びに悩んでいます。靴の指定はなく、ハイソックスは白指定です。他の子はどんな靴を履いていたか気になります。

幼稚園入園式は、お子様はどんな靴を履きましたか?
ハイソックスは白の指定がありましたが、靴は指定はありませんでした。どんなんがいいのか迷います😅

見た感じはどのような靴が多かったですか?

コメント

たーん

制服がある幼稚園に通っています^_^

息子は普通に幼稚園用に買ったナイキのスニーカーでいきましたが、中には男の子でローファー履いている子もいました🙋‍♀️ごく少数でしたが。
すぐに靴を脱いじゃうのでスニーカーが多かったと思いますよ😊

ひなめ

制服のある幼稚園です。

靴は室内履き用のバレエシューズみたいなのを幼稚園用に購入したのでそれを履かせる予定です。

ふーこ

靴の指定はなかったので、履きなれているスニーカーで行きましたよ😊
ローファーだと靴擦れする場合や、転びやすかったりするようで履きなれてるスニーカーかこれから幼稚園に通うにあたって脱ぎ履きしやすい靴を買ってそれを履いている子のが多いそうですよ☺️

みあっぴ

質問者です。みなさまコメントありがとうございます😊

まとめての返信申し訳ございません。

とても参考になりました🙂
ローファーはやはり必要なさそうですね。
スニーカーを買おうと思いました。

ありがとうございます😉