※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりた
妊娠・出産

赤ちゃんのへその緒が短いことについて経験を共有してほしいですか?

へその緒について。
ふと前回の出産時のことを思い出したんですが、赤ちゃんが出てきてすぐに、わーへその緒短い~と助産師さんに言われました。よく長くて巻き付くとかは聞きますけど、逆に短いって???だからちょっと出てくるの時間かかったねーとか言われたのですが、同じようなこと経験した人いますか?
へその緒が短くなるタイプとかあるんですかね?

コメント

ポッポちゃん🚃

私も臍の緒が短くて、そのせいで子宮口が全開になってもなかなか降りてこられず難産でした💦
おまけに私は胎盤も人よりはるかに小さかったみたいです😭
助産師さんに理由を聞いたところ、お母さんが小柄だからかしらねー?と言ってたのでそうなのかなーと思ってましたが、、。
実際どうなんでしょう?
ちなみに私は身長148㎝です💦

• のりた

のりた

そうなのですねー!私も子宮口全開早かったので、すぐにいきんでもいいと言われたのですが、何度いきんでも出なくて💦5時間くらいいきみました(涙)予習と違ってビックリ。
    私は小柄ではないので、へその緒の短さは関係ないかもですね。私は162センチで体重もそれなりにあるので💦

週数同じくらいですね!今回の出産も心配ですが、お互いに順調にいくといいですね!

• 3月22日
  • ポッポちゃん🚃

ポッポちゃん🚃

そうなんですね!じゃあ助産師さんに騙されてました😨
    子宮口全開で降りてこないとか地獄ですよね‥😭

週数同じですね😍
    私も今回もまた臍の緒が短かったら嫌だなーと考えてました😨お互い今回は安産になります様に😭❤️がんばりましょうね!!

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

短い方もいます。確かに体型などのこともありますが、理由はわかりません。
短いために、へその緒がつっぱり、なかなか赤ちゃんが降りてこられなかったんだと思います。

• のりた

のりた

そうなんですね。でも無事に自然分娩で産めたのでよかったです。

• 3月22日
す🥝

私もへその緒短くて逆子治らず帝王切開になりました😅

• のりた

のりた

逆子でへその緒短いとなおらないんですかね??帝王切開大変でしたね💦

• 3月22日
  • す🥝

す🥝

へその緒が短くて回れなかったみたいですー!外回転とかやらなくて本当に良かったです笑

• 3月22日
  • のりた

のりた

なるほどー!逆子じゃなくへその緒短かったら絶対逆子にならなかったですよね💦でも産まれてみないとわからないですしね💦
    でもご無事で何よりです!

• 3月23日