※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあ
雑談・つぶやき

ストレスで胃が痛い、イライラしちゃう(T ^ T)文句言うと言い方が優しく…

ストレスで胃が痛い、イライラしちゃう(T ^ T)
文句言うと言い方が優しくないと旦那に言われる。
優しくない言い方させてるのは誰かさんの日頃の行動が原因でもあるのに。家事はほぼ手伝ってくれない、仕事の帰りも遅くてビール飲んだら即就寝、夜泣きしてもいびきかいて寝てる、休みの日も仕事しに行くし飲みとか友達に会いに行って朝帰り、今日は家事をちょっとやってくれたと思ったら出かけると言い出して一緒に行こうと思ったら一人の時間が欲しいから一人で行くと。私は一人の時間なんてありませんけど?連絡もないし何時に帰るか分からないから食事の準備なんてしなかった。21時に帰って来たけど外食しようかって言いだす。1カ月の赤ちゃん連れてこの時間に出かけるの?冷蔵庫空だよ。買い出し行きたいよ。ペットとあなたが毎日飲んでたまったビールの缶を捨てに行きたいよ。言わないと何にも気づかない。何にもやりたくなくなったので沐浴してもらったら40度で溜めてる。準備してる間に冷めるかなー。ミルクも飲ませたら哺乳瓶を床に置きっぱなしだし。

昨日の酔っぱらって帰って来た時、俺は人気者だからって言ってた。だから帰りが遅くなるって。笑える

出産して、うちの母が家のことお願いしますって言って帰った時も分かりましたって言ってたのに(T ^ T)

結婚指輪買ってない。結婚式もしてない。
家族で買い物してる家族を見ると羨ましく思える。
食品の買い出し以外は一緒に買い物したくないんだって。
買い物付き合いたくないとか言われると悲しいよ。
私は妊婦の時もいつも一人。赤ちゃん用品は全部一人で買って運んだよ。アパート3階なのに。
私、なにしてんだろ。自分が悪いんだよね。

吐け口がなくて、不快に思ったらごめんなさい。

コメント

ひーちゃん

大丈夫ですか?
精神的に辛いですよね…。

読んでて、旦那さんにイライラしてしまいました´д`
不快に思ったらすみません。

言い方が優しくないって…子供か!って感じですよね。
朝も夜も泣いてる赤ちゃんの面倒見て寝不足なのに母親にそんな余裕ない!
うちは、なるべく口調は気にするようにしてますが、それでもイライラする時もあるし、時々素っ気なくなってしまう時があります…。

旦那さんは年上ですか?
私の父親の世代は一切家事をやらない亭主関白だったみたいです。

まだ小さい赤ちゃんがいるのに、朝帰りに外食ってありえないです。首すわった頃からやっと1回行けるか行けないかみたいですよ>_<
しかも、1人の時間が欲しいってうちらに比べたら充分でしょ!って感じです。
ビールの缶くらい、自分で捨ててこい!って言っちゃっていいと思います。
なんでもあすたまさんがやってくれるって思ったら大間違いですよね。子供が2人いるみたい。

子供が産まれる前から、子供が2人になったらママはやってけないからね、パパしっかりしてね!って何回も言ってましたσ(^_^;)
今では、子供の身体を洗うこと以外はマスターしてます。

仕事から帰ってきたら、まず子供に少しでもいいから声かけてあげてほしいものです。
あすたまさん、お友達やお母様に愚痴を聞いてもらってもいいかもしれないですよ!
スッキリすると思うし、溜め込みすぎもよくないです!
頑張りましょう!!

• もあ

もあ

こんな愚痴にお返事ありがとうございます💦
    旦那にはイライラしっぱなし、最近はケンカばっかりです。

歳は5つ上ですが、亭主関白ではないみたいです。

私が怒ると返事をしなくなったり、話を流すのでイライラが増大します。あーうるさいって最後は言われておわりです。話をするってことを知らない人なんですかね?自分に不利益だったら逃げるので解決しません( ;´Д`)

友達に聞いてもらおうと思います(T ^ T)

• 5月30日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

きっとうるさいって何?はー?ってキレちゃいますσ(^_^;)笑

5個上なんですね>_<
    子供が産まれる前からそういう感じだったんですか?

• 5月30日