※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
子育て・グッズ

保育園の準備で名前入れについて、バスタオル、靴、くつしたの名前の書き方を教えてください。バスタオルは大きめに書くのが良いそうです。アイロンゼッケンはアイロンが必要です。

保育園の準備で名前入れについて。

保育園に行ってる方、4月から行く方、名前はどうやって書いてるか教えてください🙇‍♀️

①バスタオル
②靴
③くつした

それぞれどうやって書きましたか?
園からの指定は特にないですがバスタオルの名前は大きめに書いた方がいいみたいです!

アイロンゼッケンも検討しましたがアイロンがないので却下です🥶

コメント

はじめてのママリ🔰

①バスタオル?
タオルケットですかね?
私はネームシール
②靴は、直接書きたくなかったので、くるみボタンで名前をつくり、靴の後ろの輪になってる所にゴムでつけてました。これは、輪になっている靴しか対応できませんが、小さい子供はゴムを引っ張って履くのが楽なようで娘は喜びました。

輪がないときは内側に名前を書いた(スタンプ)バイアステープを縫ってました。

③靴下は、内側を折っておなまえスタンプでつけてました。

姉はアイロンでつけるモコモコしてタイプ?でした。良さそうでしたが、コストを考えて私はスタンプでした😊

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

回答ありがとうございます!
    タオルケットというよりバスタオルなんです😅ちなみにお昼寝用です!
    ネームシール探してみます!
    やっぱりおなまえスタンプ便利ですか?🤔

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネームシールは洗濯してると剥がれやすいです💦アイロンできないタイプだってので使ってました。

スタンプはオムツにも押してました。今でも使ってます😊
    ただ、使用頻度が少なくなるとパッドが固くなって使いづらくなります。頻度が多いと重宝します😊

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

アイロンで付けても取れやすいので、裁ほう上手で付けています😆

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

裁縫上手気になってました😊
    取れないですか?
    ちなみにつけてるのはアイロンでつけるタイプのものを裁縫上手でつけていますか?🤔

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイロン用の物も使って付けています😆アイロンより取れにくいです。

• 3月23日
yocco

①うちはタオルケットですが、特に指定はなくタグに名前シール貼ってるだけです。
②直接書きたくないのでゴムみたいなのでつけました。「くつのしっぽ」で調べてみてください!
③ユニクロの靴下はくるぶし内側に記名スペースあるので、そこにスタンプ押してます。最初はアイロンでフロッキーつけてましたが、次女へのお下がり考えたらあまり取れないのもなぁと思い…スタンプはたまに押し直します😅

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

タグに名前シールだと見えにくいかな?と思って大きくつけようと思ってます😰
    くつのしっぽ調べてみます😊
    靴下はスタンプがよさそうですね!

• 3月23日