※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
子育て・グッズ

最近オムツが漏れて困っています。サイズアップか他メーカーのオムツを検討中。オススメのオムツはありますか?体重は6キロで普通体型です。毎日不安です。

最近💩をすると必ず背中まで漏れてます🥴💩

今オムツはテープタイプのメリーズのSを使ってます。以前はMoonyを使っていて漏れるのでメリーズにしてみましたがやっぱり漏れる、、、😑😑😑

オムツのサイズアップをするべきなのかまた違うメーカーのオムツを試してみるべきなのでしょうか…🤔💭??
又、オススメのオムツありますか??^^*
体型は6キロ程で普通体型だと思います!

毎日💩に怯えてます(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

パンパースのMサイズにサイズアップしてみるのはどうでしょうか?🤔💭

• ayu

ayu

コメントありがとうございます^^*

パンパースのSが小さめでうちの子の体型には合ってなかったのですがMでも大丈夫でしょうか??^^*

• 3月22日
バマリ🔰

パンパースは縦長なのでどうでしょうか?

うちの子供は4ヶ月の時には足がうるさくてパンツタイプに変更してました。
その時期は漏れて私も悩んでました。

• ayu

ayu

パンパースがはやりいいのでしょうかね?^^*
    パンツタイプに思い切って変えてみるのもありですかね??^^*

ほんと悩みです、、、しかもうちの子溜め込んで💩出すので量が、、、😑😑笑

• 3月22日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

すいません下に書いてしまいました。

• 3月22日
spoon

うちは最初メリーズsで💩に怯える日々になったので、
ムーニーのmゆるうんちポケット付?のパンツに変えました!

メリーズ吸収はいいですが、
浅い?ので背中💩防ぎにくいですよね💦
サイズアップでもいいかもですね❗️

• ayu

ayu

メリーズ浅めだったんですね!?!?!😅

MoonyのパンツにするのであればMサイズでいいのでしょうか??…🤔💭

• 3月22日
  • spoon

spoon

お子さんのサイズ感によると思いますが4ヶ月ならmでも仕方ないかなと😂
    うちも、まだ上の子mで頑張ってるので人の事言えないですが😂

• 3月22日
  • ayu

ayu

なんならもう少しで5ヶ月になるのでMでもいいのかもですね^^*
    パンツのMサイズ試してみます^^*
    サイズアップの基準?目安もよく分かってなくて💦

枚数減るので出来ればギリギリまで頑張りたいですよね😂笑笑

• 3月22日
バマリ🔰

なるほど、うちの子供もその時は貯めてから出してました。

途中でもう何履かせても駄目なんだなぁっと思って尿が漏れなければ仕方ないかなっと思ってました。

パンツとテープは、はかせた
感じが全然違います。

うちは途中からペットのトイレシートを敷いて寝かせてました。洗いかえが乾かない日もあるためまにあわせでやってました。

• ayu

ayu

もぅ思い切って諦める手法ですね^^*笑笑

うちの子は寝てる時はあまり💩しないのですがバウンサーに乗せていると出しやすいのかだいたい💩したなって時はバウンサーに乗ってる時です( ꒪ͧд꒪ͧ)
    今は💩着くのは肌着でギリギリセーブしてくれてるのですが毎回洗うのが大変で(T_T)

• 3月22日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

私は、DAISOの青い棒の袖とかを洗う石鹸で洗いバケツに洗剤液につけおきしてました。

今はかわいいもんですよ、トレパンになると隠れてうんちしてきて、ニコニコしながら素知らぬふりして戻ってくるぅ~💩

下されてると洗うの泣けてきます。その頃にはオムツのパックの数が少ないので終わるのが早いし、漏らされたりでファブリーズ祭りにもなります。

漏らさせて気持ち悪いを教えないとなので根気と諦めが必要になってきます。

• 3月22日
  • ayu

ayu

ほんとですよね💦
    これから離乳食始まるとなるときっと💩も変わってきますよね😱💦

DAISOの青い棒??σ( ̄^ ̄)?今度DAISO行った時に見てみますね^^*

こっそり💩してニコニコ素知らぬふり(*´艸`*)聞いてる身としては可愛いですが、、♡♡
    けどママからしたらもぅっ!ってなりますね(笑)
    ファブリーズ祭りに笑っちゃいました(笑)

そーなんです!サイズアップすることにオムツの数がどんどん減ってくる!!!!!!!!笑
    なので出来れば今もギリギリSで頑張りたいのが正直な主婦の気持ち、、、笑

育児は何にしても根気と諦めが必須ですね!!^^*

• 3月22日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

私はSのサイズを使うときに新生児のテープオムツを工夫して使っていていい加減に無理だと思ってから→Sのテープに1パック使って漏れる→パンパースSパンツに変更→Lのパンパースで尿が夜漏れる→メリーズビッグに変えてからトイトレ行きました。

その間70のトレパンをもらったため尿しか出ない内に冬に重ね掃きさせといてオムツ節約しました。
    これが良かったのかうちの子供は保育園で一番初めに朝トレパン登園デビューしました。

おねしょも全然しなく3回しかまだしてないです。

• 3月22日