※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

娘のランドセル選びに悩んでいます。軽量で予算は5、6万円代、派手すぎずシンプルすぎないランドセルを探しています。娘はペンケースに興味があります。ラン活中のママさんと話したいです。

4月から年長の長女。
周りが資料請求始めたと聞いてランドセルについて考え始めました。
が、娘はまだあんまり興味いようで...
どんなのがいいか聞いても色も、そのときわたしが見てたページ見てこれ!みたいな💦
ランドセルの色聞いても毎回違うし💦
こういうタイプの子は、どんな感じでランドセルを選んでいけばいいのでしょうか?

わたしとしては、
・人工皮革の軽量なもの
(早生まれで小柄な娘なので)
・予算は平均くらい
(5、6万円代かな?)
・派手すぎないけどシンプル過ぎないもの
(内装はチェックなどの柄ついてたり、
ポケットのチャー厶が可愛かったり、
かぶせの刺繍デザインがちょっ可愛かったり)

娘は、ランドセルよりもすみっコぐらしのペンケースで小学校行きたい!みたいな感じです💦


先輩ママさん、同じくラン活中のママさん、おはなししたいです♡♡

コメント

ままり

同じく4月から年長の息子がいます!
しかし全く何もしてません😂
息子もまだあんまり実感ないようで、色だけ「黒!」と決めてます笑
資料請求とかあるんですね🙄

なんにも知らなすぎてやばいです😂

ちょっと前に先輩ママに聞いたのは、ランドセル自体は親が選んで、カバーは子どもに好きに選ばせたって方もいましたよ(^^)
色はお子さんの希望だったみたいですが✨

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    わたしは焦って資料請求だけ10くらいしました!
    でも田舎なので工房系の展示会とかないものたくさんあると後から知りました(´;ω;`)

    最近はランドセルカバーもあるんですね!
    とりあえず色は子供の意見を尊重したいですね^^*
    わたしはキャメル推しなので、娘がこの色!!ってならないうちにそっちにもっていけたらいいんですが(´∀`)笑

    • 3月22日
  • ままり

    ままり


    すごいです🙄✨
    ちょっとやらなきゃって思ってきました!笑


    雨の日とかにつけるみたいで、そんなに出番はないからめっちゃ派手とかでも気にならないって言ってました😂
    キャメル可愛いですよね💕
    私も女の子ならキャメル推しです!
    うまいこと誘導できるといいですね🥰

    • 3月22日
ありす

我が家も今年年長で、ラン活組です😊
資料色々と取り寄せして見てます。
直接見て背負わせてみるといいと先輩ママにも聞いたので行きたいですが、コロナのせいで怖くて出かけられません😂
5.6月くらいには見に行こうかと思ってます😊
うちの息子も全く興味なくて、赤が好きなのでランドセルも赤がいいと言ってました😂😂
けど、最近は黒がカッコいいから黒がいいと意見が変わってきました。
また見たりしたら変わるだろうなと思ってるので色々見せてから決めようかなと思ってます🙆‍♀️

まぬる

うちもラン活中です🙌
同じく、聞く度に違う色を答えてこっちが振り回されています💦
そして絶賛 家族会議中です😅
とりあえず、色は赤、ブラウン、キャメルに絞りました!
メーカーはセイバン、フィットちゃん、池田屋まで絞りました✨😭

(°▽°)

私もいくつか資料請求して検討した結果、池田屋が最有力候補です。
うちの娘もイマイチぴんときていないのか、ランドセルを買ってもらえることは嬉しい様子ですが、積極的に選ぶ感じではないので、親の趣向で購入しようかと思います。

外見だけでいえば、とある工房のブランドに一目惚れしましたが、性能面一択で池田屋に決まりそうです😅
コロナがなければ、さっさと見に回りたいのですが…とりあえずGWには早々と購入しようと思ってます。