※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
子育て・グッズ

小学生の女の子の通学服装について教えてください。保育園ではロンTにズボンで、スカートNGでした。小学校も同様ですか?

小学生の女の子がいらっしゃる方教えてください😌毎日どんな服装で通学してはりますか?
保育園ではロンTにズボンっていう動きやすい服装でスカートはNGでした。小学校もそんな感じですか?

コメント

つぉしくん5さい

学校によると思いますが、低学年だとスカート履いてる子も中にはいます。
体育があったりみんなと走り回るので体育以外の時はスカートの中にレギンス履いたりしてますよ!
でもほとんどズボンが多いです!

• ちぃこ

ちぃこ

ありがとうございます😌
    ズボンがほとんどなんですね!スカートでも中にレギンス等は必須ですね🤔✨

• 3月23日
まっこ

スカートだったりズボンだったりショートパンツだったり色々でしたね。
でもスカートだとブランコなどでめくれてパンツ見えてしまうのが嫌で、中がキュロットタイプになってるものにしたり。

上の子が特に高学年になってきて、参観日とかで他の子見てるとロングスカートの子とかもいました。
遊ぶとき危なくないのかなと思って娘に聞くと『あの子はいつも本読んだりしてる』とのことでした。

• ちぃこ

ちぃこ

ありがとうございます😊
    ロングスカートはさすがに動きにくいですよね🙄でも自由な感じですね〜ズボンを基本にしつつ活動の妨げにならないような格好で考えてみます🤔

• 3月23日