※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

死後の世界ってあると思いますか?最近11wで赤ちゃんを亡くしそれから上…

死後の世界ってあると思いますか?

最近11wで赤ちゃんを亡くし
それから上の子を動画で撮ると光の玉が見えたり常に誰かに見られているような感覚があります。

個人的には、天国と地獄というものはあまり信じてなかったのですが霊界はあると思います。

スピリチュアルブームの時に江原さんとか細木さん?爆発的ブームになってましたがあの人たちは本物なんですかね。。

今心弱っていて宗教について考え始めている自分怖いです😞

コメント

あおりんご

信じたいときだけ信じてます😚✨
本当にあるかないかより、自分に必要か必要じゃないかなんじゃないですかね?

私も今回の妊娠の検診の時、あまりに緊張するので毎回流産した子にこの子をお願いねと心で話しかけてます!

でも、実際に流産した時は神も仏もいない。って思ったりもしましたし😂

信じたい時だけ、都合よく信じてます✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

わたしも無事に産んであげられませんでした。。
    染色体異常ではなかったので、母体側の原因なら私が殺しちゃったのかな、、と。

自分は天国と地獄とかあるなら地獄へいくだろうし
    それは嫌だけどそれを信じなかったはあの子は無になるってことになるから
    それでもいいやーとか考えがループしました笑
    現実を見れていない証拠ですね😣

私も予期せぬタイミングでの妊娠、産むことに前向きになった瞬間に出血。
    神はいないと思いました😞

• 3月22日
まっこ

私はあると信じています。
私も娘を生後4ヶ月で亡くしましたが…亡くなってから私が泣いてると家中からパチンパチンと音がして、泣くのやめるとピタッと止んだり。
上の子たちが寂しくて泣いてるので『お姉ちゃんたちよしよしってしてあげてね』と言うと、上の子たちがスーッと泣き止んで寝たり。それ以外にも気配を感じたりもしました。

新盆のときに迎え火代わりに迎え花火をして娘を迎えたんですが、その時の写真に上の子を囲むようにモヤモヤしたものが写り…それを見た友人夫婦の(自称)霊感ありのご主人の方が『これ、亡くなった赤ちゃんだね。嫌な感じのしない暖かい良い写真だね』と言ってくれていたそうです。

そのあと授かって産まれた末っ子は5ヶ月になりましたが、私や上の子たちがなかなか構ってやれないでいると、たまに亡くなった娘の遺影の方を見つめてニコニコしてたりキャッキャッ♥️と楽しそうにお喋りしてたりします。
『お姉ちゃんと遊んでたの?』と話しかけつつ嬉しくもなります。

三回忌のときなどに、お経あげて下さった住職さんが『お地蔵さんは幼くして亡くなった子供達の遊び相手をしてくれてる。だから 1人で寂しくはしてないんだよ』とおっしゃっていました。
亡くなるまで辛く苦しい中耐えた子なので、向こうの世界でゆったりと楽しく過ごしてくれてるなら本当にいいなと思ってます。

でもあくまでも娘に関することだけで宗教などは頼る気はないので、調子良いと思われそうですが…💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

きっと、3女さんはまっこさんがとても愛してくれたことを知ってるからたまに恋しくて会いに来てる気が来ますね。

お姉ちゃんや妹ちゃんたちとも遊んでるかもしれませんね!

私も言われました!
    お地蔵さんみたら我が子の相手をお願いしてます😀

• 3月22日

ありますよ
色々ですけれど

死後、未成仏の状態でこの世に留まってしまっている方々や成仏されて上(天国とか天界とか)にいる方々などいらっしゃいますね

水子ちゃんは 大好きなお父さんお母さんの側にいる事が多いみたいです
笑い声をあげて走り回って遊んでいる姿を視た事があります

その魂は とても清らかで美しいものでした
理由は 生きていけば妬みや恨みの感情に触れる事もありますが 生まれていないために そういった負の感情に接していない為です

大好きな両親の側にただ居たいのでしょう
お供え(お水とかオモチャとか)等をすれば そこに込められた心が伝わって 喜んでいたりもします
ただ、いつまでも肉体のない子が側にいても良いのか?と言われれば それはあんまり良くはないです
できれば 上にいける(成仏)様に出来る方にお願いした方が良いと思います

お地蔵様もお子様を守って下さっていますが 龍神様もお子様を思い涙を流したりもしてくださっています

長々と書いてしまってごめんなさい
かいりさんの心が少しでも癒されますように

• ママリ🔰

ママリ🔰

長々なんてとんでもない!
    丁寧に答えてくださって本当にありがとうございます。

とても癒されました。
    お優しいです😖💕

• 3月26日

退会ユーザー

存在するようですよ

私の関わった水子ちゃん達の事しかわかりませんが お寺で水子供養をしていたけれど 上に上がって(成仏)いなくて 両親の側にいました(正しくは両親の家の中であっちこっち行き来していました)
    ですので、心は届くけれど成仏するまでには至らないんだな、と思いました

きちんと出来る方の元で浄霊(成仏)をすると 神様が降りてきて下さって 水子ちゃんを上に連れていって下さいます
    優しく温かく守りながら
    龍神様に乗っていったり 船だったり色々みたいですね

写真については 申し訳ないのですがわかりません
    というのも、妊娠中&出産後しばらくは 育児に集中しろ という事なのか 霊感?が弱くなってしまうので…かなり限定的にしか判ることが出来ないのです💦ごめんなさい

• 3月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます。

あの世があるならあの子が死んでも無にはなっていないと分かっただけ嬉しいです。
    浄霊できてるかはわかりませんが、毎日あの子の分まで頑張って生きていこうと思います!

厚かましいお願いしてしまってすみませんでした😭

• 3月27日