※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

生後11日目の男の子が、ミルクと母乳混合で育てています。退院後、おっぱいの張りがなくなりましたが、ミルクを飲んだ後におっぱいを欲しがる仕草をしています。おっぱいをくわえさせても、母乳が出ているか不安です。おっぱいの仕草が続いているため、おっぱいに癖がついてしまったのか心配です。

生後11日目の男の子ままです
ミルクと母乳混合でしてました
けど3日目はおっぱいも張っていて
母乳も手で絞って出るくらいでした
退院後、おっぱいの張りが全然無くなって
でも、ミルクあげた後すぐおっぱい欲しがる仕草
とりあえずくわえさせるけど出てるのか分からない
おっぱいの仕草もずーとする
おっぱい癖ついてるのかな〜

コメント

😊反射でパクパクすることありますよ❤顎や口元を軽くトントンしても同じ方向に向けて口を追いかけてくるようなら少し足りてないのかも知れませんがミルクをたくさん飲ませちゃうと、お腹を壊しちゃうので一瞬だけでもおしゃぶりをしたり抱っこして揺らしてあげて寝かせてあげてみてください😊ミルクは、たしか3時間の間隔ですよね?お腹いっぱいもいいですが赤ちゃんの様子を見ながら足していくといいと思いますよ⭐️

• ぴよ

ぴよ

あ〜なんか安心しました!
    ずっとパクパクするので
    おしゃぶりとミルク少し足したりしてみます!😊
    ありがとうございます😭

• 3月22日

退会ユーザー

安心されて良かったです😊生まれてからの日齢が増えていくにつれて泣き声が甲高くなったりしていきますが赤ちゃんの成長の一貫ですのでママさんも眠れる時は寝たりして赤ちゃんの、お世話頑張ってくださいね。

• 3月22日
ままり

私も初め2週間は混合で、そのあと完ミになりました。
私の場合は乳首が陥没なので咥えさせてもギャン泣きで吸ってくれなくて張ることも無くなり出なくなりましたが…
うちもミルクあげてもおっぱいの方向いて口開けてたりしてました。
私も初めは足りてないのかと心配になったりしましたが、初めの頃はお母さんのお乳の匂いに反応するらしいので、当たり前の行動みたいです🙆
徐々になくなっていく反応なので今だけの可愛い行動を楽しんでください♡