※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

結婚式に授乳中の赤ちゃんを連れて行く服装について迷っています。授乳口付のワンピースは一度しか着ないので買うのが勿体無いし、レンタルも可愛いのが見つからないです。

5月に、2ヶ月になったばかりの息子を連れて結婚式に参列予定です。
授乳間隔が空かない時期だと思うので服装を迷っているのですが…
乳児を連れての参列でオススメな服は、やっぱり授乳口付のワンピース ですかね😭買っても一度しか着ないので勿体無いし、レンタルだと可愛いのがないですよね💧

コメント

ゆうママ

2ヶ月だとまだ頻回ですよね💦
ミルクを飲んでくれる子なら、いっそのことその時はミルク飲んでもらった方が服装も困りませんけど…。
一度しか着ないとなると悩みますよね💦

• みち

みち

私もミルクならな〜、と思いましたが、完母で、ミルク飲まないんですよ😭😭😭

• 3月22日
  • ゆうママ

ゆうママ

ミルク飲んでくれないと困りますね💦
    私は偶然持ってた肩紐が外せれるやつを着て行きました!肩紐片方とって授乳できるくらい服を下ろしてケープで隠してこそこそ?堂々と?挙式と披露宴の間に席で授乳してましたよ(笑)授乳のタイミングがちょうどよくて、あなたお利口ね!空気読める子ね!って褒めた気がします(笑)
    授乳口がなくてもすんなりとおろせれるワンピースだと授乳しやすいかと思います。

• 3月22日
オクラ

授乳口付きのワンピースってあんまりかわいいのないですよね😔
私は上と下が別々になっているセットアップのものを買いました!

• みち

みち

セットアップならパンツスタイルのものですよね🤔パンツスタイルのものが似合うかどうか…😩

• 3月22日