※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねじ
子育て・グッズ

育児中の疑問はどう解決していますか?消毒方法について迷っています。産婦人科に相談するのは迷惑でしょうか。

何度もすみません(^^;;
みなさんは育児中のちょっとした疑問(例えば煮沸した哺乳瓶に水が残っている場合そのまま使っていいのか、拭き取ったほうがいいのかなど)をどうやって解決されていますか?ママリでしょうか。産婦人科や助産師相談に電話したりしますか?

私は昨日退院したのですが、搾乳する母乳受けカップの消毒方法が分かりませんでした。(ミルトンの液がついたまま使って安全なのかどうかなど)スマホで調べてもいろんな答えがあり、産婦人科に電話したいけど迷惑だろうなあと悶々と過ごして、みなさんはどうされているのかなあと思いました。

長文すみません^_^;

コメント

ちゃいす

産婦人科に育児のことは相談したことないです…(^^;;
妊娠中のことだけかな、と思って…

ちょっとしたことならネットかママリを参考にします。そういうの相談するのがママリかなーと思ってます^ ^
ただ、情報が正しいかは最終的に自分で判断します。

ミルトンの液はそのままでも大丈夫とミルトンの説明に書いてありますよ!
でも、私は匂いが気になるので水道水で軽くすすいでからキッチンペーパーで拭き取るか自然乾燥させて使います^_^

ぶるま

私も主にネット、あとはママ友ですね☆実母がおらず、育児の知識は義母が教えてくれる以外、いつもそうして来ました〜(><)

ネットはあまり信用しすぎない方がいいですけどね(^ω^)

こうゆうママリのような、親切なアプリは信用できます☆みんなが実体験や情報を教えてくれて、会ったことはないけど同じママとしての意見は心強いです☆

ねじ

産婦人科は妊娠中だけですよね(^^;;
ママリと自分の判断ですよね、自分には難しいですががんばります。
ミルトンのこともありがとうございます(^^)

ねじ

嫁ぎ先に知り合いがおらず、やはりネットなんだなーと思いました。信用するかしないかの選別が難しいですよね。ありがとうございます!