※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまママ
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子の日中の遊びに悩んでいます。家での遊びが退屈で機嫌が悪くなります。手作りおもちゃや晴れ・雨の日の過ごし方のアイデアを教えてください。

生後9ヶ月の女の子です。

日中の遊びに悩んでいます。今までは家でおもちゃで遊んだりテレビを見たり実家に行って遊んだりしているのですが、最近は娘も家で遊ぶのが退屈らしくよく機嫌が悪くなったりします。

夫は自分からどこかに行こうと言わないし、行っても運転が嫌な人なので基本的に近くの場所で終わってしまいます😰

幸いなことにダイソーやSeriaがあるので工作でもしようかなと考えています😃

何かおすすめの手作りおもちゃなどがあれば教えて下さい☺️☺️
ついでに、晴れの日と雨の日の子供との過ごし方も教えて頂けると嬉しいです😃

コメント

カカオ

作ってはないのですが、、、
ミルク缶を残していまして、

*転がしたらガラガラ音がなるおもちゃ
*端切れを使ってテッシュみたいにどんどん布が出てくるおもちゃ
*ペットボトルの蓋落としができるおもちゃ
を作ってみたいな〜〜〜〜と思ってます!笑

まだ寝返りしかしないので、晴れの日はお散歩と家中でゴロゴロ、
雨の日は家中でひたすらゴロゴロしかしてません...😇(回答にならずすみません!)

• ひまママ

ひまママ

コメントありがとうございます🌠
    そうなんですね😲
    やっぱり家でゴロゴロしますよね…😅

• 3月23日