※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこまま
妊娠・出産

2人目妊活中。HCG検査で同じ濃さの陽性反応が続き、HCGが抜け切らず不安。偽陽性も考慮。検査薬はドゥーテストを使用。

2人目妊活中です。
1人目はAIHにて授かりました。

3/9 HCG5000注射
3/10 AIH (排卵確認)
3/16 HCG5000注射(高温期6日目)

HCGの抜け具合を確認するために、高温期9日目(注射から4日目)の3/19〜3/22まで妊娠検査薬したところ、全てほぼ濃さ変わらずの陽性反応でした。(写真載せてます)

先月は注射(HCG5000)から6日目には幻のような目を凝らしてやっと見える陽性反応で7〜8日目には完全に陰性となっていました。

これは今周期はHCGがなかなか抜け切らずにずっと同じ濃さが続いて居るのでしょうか?💦妊娠による反応なら嬉しいですが、期待するのが怖くて質問に至りました。😣

偽陽性が出るのは承知の上での検査をしています😣
注射から4日目は確実に注射の影響だとは思うのですが、注射から7日まで同じ濃さなのが気になってしまいました…

ちなみに検査薬は全てドゥーテスト(生理予定日から1週間後に使用するもの)を使用しています。

コメント

もな👠

いつもhcgは2度売ってますか?

私も排卵前と黄体補充でいつも2回打っています。7日目にはかなり濃く反応しました。

ただ6.7日目で7日目の方が濃くなっているような…気がしないことも無いです。
7日目は朝イチの尿だったなんてことありますか?

• きこまま

きこまま

コメントありがとうございます😣✨
    先月はタイミング法での妊活だったので、排卵日翌日の1度打っただけでした!
    やはり2度HCG注射を打っていると、7日目でもかなり濃く反応するのですね…😭💦

7日目だけ朝イチの尿です!だから少し濃いのですかね…😣

• 3月22日