※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

ふう。最悪だよ。3連休なのに、今日も遅くまで寝てる。私が子供の朝ごは…

ふう。最悪だよ。
3連休なのに、今日も遅くまで寝てる。
私が子供の朝ごはん作って食べさせていても平気で。

あまりにみじめ、情けない感情で、半寝状態の夫に言ってやった。
「3連休もあるんだからさ、ちょっとは手伝ってよ。
自分の子供でしょ?」
と言ったら、「(手伝って欲しいなら)言ってよ」だと。
「言わないと手伝ってくれないの?」イライラマックスになり、すぐに身支度して外出することに。
1人で。
どこに行くか位教えてよ、と言われたので、近くに行くことだけ伝えて、近くの公園で黄昏ております...。

9:30頃、我が家では早い時間なのに、公園の桜の木下でピクニックして朝ごはんを食べてる3人親子。
パパだけ公園に来て子供をブランコに乗せてあげている親子。

うちとは全然違う。
早朝から桜の木下でピクニック...いつかやりたいなぁ☺️
少しは気分転換できたかな😂

コメント

しおり

言えばやってくれるってことですよね!全部やらせちゃいましょう😊

うちの夫に花見の話したら、桜はテレビで見れるじゃんだと💧情緒のかけらもありません。うちはピクニックに行く日は遠いなぁー

• ゆみ

ゆみ

そうですね😂😂
    ただ嫌われたくないという気持ちもどこかにあり、なかなか言いづらい私です😫💦

お花見テレビはきついですね😱💦
    子供と2人だけでも〜と思っても、やっぱり家族皆でお出掛けしたいですよね☺️
    お互い頑張りましょう🤣💦
    コメントありがとうございました😊✨

• 3月22日
みにとまと

うちの旦那も同じですー。「言えばやるよ」って言うけど、言ってもすぐやらないし嫌な顔するしあからさまに機嫌悪くなるし💧ほーんと手のかかるオッサンだなーと日々参ります🤣
パパ1人で子供みてられるご家庭とか本当に羨ましいですよね🥺ピクニックも。うちの旦那は屋外でご飯食べるの無理なので、無理ですー💧

• ゆみ

ゆみ

おっさん🤣🤣
    確かにお願いすると不機嫌な顔になる時あるので、頼みづらくなります😢
    本当勘弁してくれよって感じです😭

そうなのですね💦💦
    みにとまとさんも大変ですね😢💦
    私は屋外でご飯食べるのとか大好きなので、もっと好きな事が沢山あればいいのにと思います😌
    コメントありがとうございました😊✨
    お互い頑張りましょうね🤣🤣

• 3月22日
まま

うちのダンナも平気で3時間とか昼寝してますよ!しかも午前中はフットサルでいつもいないです。
手伝ってあげられることがわからないんだと思います。いつも子育てしてないから…
私は余計なことされたくないので逆に手伝ってほしくないタイプです。やってほしいことはハッキリ言います。しかもめっちゃ具体的に指示します。着替えさせてだけじゃなく、靴下は迷彩のやつ!ズボンはジーンズ!シャツは水色のチェックのやつ!って感じで、相手が迷わなくてもいいような言い方にしてます。

• ゆみ

ゆみ

わわーフットサルでいつも居ないとかキツ過ぎます😱💦💦
    ままさん寛容です、すごいです!!
    具体的な指示良いですね😊😊
    参考にさせて頂きます😆✨
    コメントありがとうございました😊
    お互い頑張りましょうね〜😂😂

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

男の人って家事のやり方知らないんですよね。やらなきゃいけない事が分からない。
こいつアホだなと思いながらこれやってーあれやってーって上手く扱うしかないです笑

• ゆみ

ゆみ

笑笑
    そうですね😂😂
    うまく使い回さないとですね😝
    今も家族で都内の大きな公園に出掛けたのですが、色んな感情で涙が止まらず私だけ帰ってきました😢マスクしていて良かったです...
    何も分かってない子供の笑顔が余計に辛いですね😌
    お互い頑張りましょう🤣🤣
    コメントありがとうございました😊

• 3月22日