※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

滋賀県草津市の小規模保育園について。見学に行かれた方や通われていた…

滋賀県草津市の小規模保育園について。
見学に行かれた方や通われていた方おられますか?😣

どこの小規模保育園でもいいので、感想などを教えてほしいです( >Д<;)❗️❗️

コメント

はじめてのママリ🔰

草津市の小規模通ってましたーー!先生たちも優しく、よく見てくださいました❗️行事もありましたが役員とかはなく働くママにはいい感じでした!小規模はどこもそうなのかもですが…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭🙏

南草津の小規模を検討してまして、、、🥺
    参考になります🙇💗

役員がないのはいいですね😆
    3歳の転園はスムーズにいけましたか?それが心配です😭💦

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

私も南草津周辺通ってました!小規模は人数が少ない分大きな園よりよく見られるのかなーって思います。
転園はこれからなんで不安もあります💦今まで手厚くみてくれていたので…大きなとこだとそーもいかなくなるのかぁーって…
その辺は…たくましくなってもらうしかない!って感じです笑

はじめてのママリ🔰

はじめまして。私も子供を一年だけ小規模園に通わせて、この4月から認可園に転園させました。
小規模の卒園時は、優先的に認可園に転園させてもらえるようです。来年度も同じルールが適用されるようであれば、新規で3歳児から申し込むよりも、認可園に入れる確率は高くなると思います。
お友達と離れるのはかわいそうかなと心配もしましたが
子供は意外とあっさりしていました(^◇^;)