※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょろにょろ
ココロ・悩み

大分市在住の方、英会話教室や無認可保育園に通わせていますか?英語教育についての情報やご意見をお願いします。

大分市にお住まいのみなさん、お子さんを英会話教室などに通わせていますか?

長男が2歳になり、英語をさせたいなーと思いながらも、次男の出産子育てに追われ、うやむやになってきました😔
次男妊娠中から長男を無認可保育園に平日通わせているのですが、その園は園庭も給食もなく、おもちゃも保育士さんも少なく、のびのび遊べている感じではないので通わせ続けていいものか悩んでいます💦保育士さんは良い方が多く、長男も懐いていますが、保育園に行き渋る日が多いです😭

そこで、同じ無認可なら、英語に力を入れているところに入れ直すか(空きがあるならですが…💦)、今の保育園を辞めなくても、日数を減らしてプラスで英会話教室に通うかを考えています🌀

ちなみに、現在育休中で、来年4月には復帰予定です。復帰の時には、認可に兄弟で入れたらいいなと思っています。入れるかは怪しいですが😭

あと、長男がいると次男にかまえないことも多いので、平日は少しでも次男と2人きりの時間も作りたいとも思っています🤔

いろいろ書いてしまい、よくわからない文章になりましたが、
①大分市でおすすめの英会話教室や、英語に力を入れている無認可保育園についての情報
②英語教育についてのみなさんの考え方
などなど、大分市の方でなくても、ご意見いただけたらと思います💦

カテゴリ間違っていたらすみません💦

コメント

さゆ

料金高いですが小池原にあるwoodstockってところありますよ⭐️

• にょろにょろ

にょろにょろ

回答ありがとうございます😊
    調べたら出てきたのですが、ほんとに高いですよね😭

評判などご存知だったら教えてください!

• 3月22日
アリエル

回答になってないですが上の子と下の子がほぼ同じぐらいだったのでコメントしちゃいました❗️
私は毎日暇すぎて下の子出産前からスイミングさせようかなとか思ってたんですが妊娠しちゃってできませんでした😅
無認可預けてるのいいですね✨
回答になってなくてすみません💦

• にょろにょろ

にょろにょろ

ほんとだ!同じくらいですね🥰
    コメントありがとうございます♡

私もスイミングいいなーと思ってました!ですが、妊娠発覚で…てところまで一緒です😆笑

無認可は預け続けるかを悩んでまして💦
    行けば楽しそうなのですが、週一で風邪ひくし、別れる時は号泣で…

3ヶ月のお子さんと2歳のお子さんを一緒に家でずっと見るの大変だと思います😭尊敬です✨

• 3月26日
  • アリエル

アリエル

一緒ですね笑
    親子スイミングになるから妊婦さんダメですもんね💦

コロナのせいで毎日暇すぎてけど外に出さないと暴れまわるので外出してって感じです😓
    イヤイヤ期も入ったのか嫌ってすぐ泣くので大変です😭

やっぱ週一で風邪引きますか???
    別れるとき泣かれると連れてくのも疲れますよね💦
    うちもそうなりそうです😅

• 3月26日
  • にょろにょろ

にょろにょろ

そうなんですよね💦
    そして今は下がいるから通えないなーと😭

家の中では持ちませんよね💦
    一緒です😭
    うちも今月から本格的にイヤイヤ期入ったみたいで、すぐに泣き叫んでます💦

うちの子風邪をもらいやすいのか、週一かそれ以上で発熱してます、、
    朝には下がることも多いんですけどね…
    保育園あるあるでしょうね😭

コロナ早く落ち着くといいですね💦
    似た境遇のアリエルさんとお話できて、なんだかリフレッシュできました🥰
    ありがとうございます!

• 3月26日
  • アリエル

アリエル

私もです✨
    友達も保育園預けて仕事してる人多くてたまに仕事したいなと思うことがあるんですが一緒にいれるのでありがたいと思わないといけないなと思いつつ、イライラ言われるとはぁーってなります😓
    自分でなんでもやりたがって泣かれるのでほんと参ってます😭
    キツいですよね💦
    体調悪くなるのも疲れるのでうちはなるべく熱出ないように過ごしてるので幼稚園とか行き出したらうちも熱すぐ出そうです💦
    機会があればまた話してください🥰
    話してくれてありがとうございました😊

• 3月26日