※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

アルコールハンドジェルやアルコール消毒液を携帯してお出かけの際にお…

アルコールハンドジェルやアルコール消毒液を携帯してお出かけの際にお使いの方にお聞きしたいのですが、皆さんはスーパーや公園、お散歩などの1度のおでかけでジェルや消毒液を何回くらい使用していますか??

コメント

行く場所によって異なりますが、例えば…
車で公園に行き、その後食事して帰る場合
①公園で遊んだ後
②食事する前
③車に乗る前
④家に着いて玄関入る時
⑤手を洗った後
合計5回使用します😊

• ままり

ままり

ご丁寧にお返事くださりありがとうございます☺️
    とっても参考になりました✨✨ありがとうございます!
    手を洗ったあとも必要ですよね!
    ちなみになのですが、ひろママさんはアルコール除菌系を何ヶ月保つくらい備蓄してらっしゃいますか??(><)

• 3月22日

退会ユーザー

平日は子供保育園で、親は会社のため、その間は会社のものを使用して除菌しているので、そんなに一気に減らないことを考えると、後半年くらいは保ちそうです😌⭐️

• 3月23日
  • ままり

ままり

なるほど✨✨
    度々の質問に対し、ご丁寧にお返事くださり誠にありがとうございます!
    先日アルコールジェルをゲット出来たため、どのように利用しようか迷っており、今回お答えいただけてとても参考になりました( ´ ▽ ` )
    ありがとうございました!

• 3月23日

公園だと、遊具で遊んだ後は軽くアルコール消毒させます。娘の場合、お砂場セットやストライダー、ボールなど遊具を触らなくても遊べるものも持ってくので、2時間の中で2.3回くらいですかね🙄遊具遊びから別の遊びに切り替わるときに消毒します。公園が終わって帰る前に手を洗わせてからも消毒します。
公園の後スーパーなどに寄る場合は買い物の前、カゴやカートの持ち手部分を消毒して買い物後に娘の手を消毒してます💦いつまでこんな生活続くんだろう😭って感じですよね😢

• ままり

ままり

ご丁寧にお返事くださりありがとうございます☺️
    とっても参考になりました✨✨ありがとうございます!
    遊具から別の遊びに切り替える時にも消毒するの盲点でした!大事ですよね!

ほんとうにいつまでこんな生活が続くのか、少し気疲れしちゃいそうですね😢

ちなみになのですが、ままさんはアルコール除菌系を何ヶ月保つくらい備蓄してらっしゃいますか??(><)

• 3月22日

退会ユーザー

我が家にある手ピカジェルはあと大きいボトルが1本なのですが、日中毎日娘と過ごしてるので晴れてれば毎日使いますが、前回携帯用のボトルに移し替えてからまだ使い続けてるので、このままのペースで使ってても3.4ヶ月は持つだろうなあと思ってます!なくなってしまって手に入らない最悪の場合はエタノールがあるのでアルコールスプレーで対応しようと思ってます😓

• 3月23日
  • ままり

ままり

お礼のお返事が遅くなってしまい申し訳ございません!

度々の質問に対してご丁寧にお返事くださり誠にありがとうございます!

なるほど✨✨
    アルコールジェルは一本でも結構長持ちするんですね☺️
    先日アルコールジェルをゲットできたため、どのように利用しようか迷っており、今回お答えいただけてとても参考になりました☺️
    ありがとうございました!

• 3月24日