※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MI
妊活

福岡県糸島市、西区周辺で通院されている方、タイミング法で通われている病院の感想を教えてください。よう子レディースクリニック、南谷レディースクリニック、長野産婦人科が候補ですが、長野は評判が気になるそうです。

福岡県糸島市、西区近辺の方、どちらに通院されていますか??

不妊治療クリニックは近くに無いし、産婦人科や婦人科は複数あるものの評判の良い病院あまり無いですよね💦

もしタイミング法で通われている、行かれた事がある病院があればどんな感じか教えていただきたいです!

ちなみに出産は馬渡産婦人科でお世話になりとても良い病院だったのですが、院長先生が分娩で忙しくタイミングによりけりなので他の病院を探しています。

よう子レディースクリニック
南谷レディースクリニック
長野産婦人科

辺りかなあ?と思うのですが長野は評判が悪すぎて不安です😭

コメント

かけぴー

正直、天神あたりまでいかないといい不妊治療専門の病院はないですね😣
南谷は昔一回行ったことありますが、いい印象はありませんでした💦
長野産婦人科のいい噂聞かないですよね😨

• MI

MI

回答ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよねー💦どこも不妊外来はうたってるものの…て感じですよね😱
    長野は高度な技術の所と提携してますと書いてて、家からも近いしと調べたら評判悪すぎてびっくりしました😂
    南谷は院長先生でしたか??

• 3月22日
  • かけぴー

かけぴー

確か2回くらい行って、一回目は院長、二回目は若めの男の先生でした。
    私は天神にある不妊専門クリニックに通院しています。
    もし今後、タイミング療法以上の治療をするのであれば、通院は大変ですが天神あたりまで範囲を広めて検討された方がいいのかなと思いました😊

• 3月22日
  • MI

MI

天神の専門クリニック、有名ですもんね。近場で長く通うよりも、確かな所に通った方が早く成果が出るかもしれないですね💦
    色々教えていただきありがとうございます😭✨

• 3月22日
  • かけぴー

かけぴー

合う所が見つかるといいですね😊
    私からもお聞きしたいのですが、馬渡産婦人科で出産されたとのことですが、どうでしたか?
    実は、妊娠して今通院しているクリニックを卒院後にお世話になる産婦人科を探していまして。糸島に住んでます🍀
    参考までに教えていただけるとありがたいです😖

• 3月22日
  • MI

MI

私は緊急帝王切開になったのですが、自然分娩だったらまた絶対馬渡で産みたい!と思いました^_^
    (次はブイバック希望の為、もし2人目を授かれたら九大病院を検討してます)
    助産師さんや看護師さんは、厳しいと思いきや愛のある厳しさ?で皆さん本当に良い方です!

院長先生お1人で分娩を担当されてるので待ち時間が2、3時間かかったり…という事もありますが😅
    院長先生はもちろん、福大病院から来られてる先生もみんな優しくて「赤ちゃん可愛いね〜」と丁寧にエコーしてくれます!

ご飯もおやつも美味しくて、同じ時期の方と食堂に集まって食べるので友達も出来て退院が淋しかったです😢
    私は二丈方面なので出来れば治療も出産も馬渡に通いたいんですけどねー😭

• 3月22日
  • かけぴー

かけぴー

間違えて下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 3月22日
❤︎り❤︎え❤︎

馬渡、合屋、長野からの一般産婦人科から福岡山王病院に転院しました。
産科、婦人科、『りプロダクション』と科ごとに待合室が分かれてますが、診察室前の待合室や診察室は3科同じです。
皆さん第一子を望んでる方が多いので、お子さん連れの方はりプロダクション科で受付→婦人科で待たれてました。

• MI

MI

回答ありがとうございます✨
    糸島近辺の産婦人科色々行かれたんですね🏥
    山王病院、大きな病院ですよね!聞いたことあります👂
    やっぱり普通の産婦人科では専門的な治療じゃないから転院されたのでしょうか?

不妊専門の所に子供を連れて行くのは周りの方にも気を使わせてしまいますしね😢

• 3月22日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

一般産婦人科では卵胞チェックを主にするタイミングを仕事をしながらしてました。
    転々とした理由は
    場所を変えると違うかも
    という単純な理由です。
    山王病院に転院したのは
    不妊治療を1から始めるにあたり、助成金がおりる病院が近かった事です。
    MIさんは生理周期は一定ですか?それなら排卵検査薬を使って陽性ラインが出たらタイミングを3回ほど設けると良いです。

• 3月22日
  • MI

MI

そうなんですね!私もまずは卵胞チェックしてもらってからのタイミングと考えています(^^)
    実は産後の生理再開がまだなんですけど、妊娠前は半年生理が来なかったり、きても周期が40日以上だったりで💦
    1人目はたまたま自然妊娠したのですが、多嚢胞&黄体機能不全なので不安ですぐに病院を見つけようと思ってます😢

でも排卵検査薬はぜひとも活用してみます✨

• 3月22日
かけぴー

丁寧に教えてくださりありがとうございます(*^^*)
先生が優しいと安心できますね😌同じ時期に出産を控えている人とも知り合いになれるなんて羨ましいです😲
帝王切開となると大学病院とかじゃないと対応できないのですか?
まだ出産経験もなく無知ですみません😢

• MI

MI

病院によって先生色々、相性もありますもんね💦
    基礎体温も計られてますか??

ご飯は出産後です✨なので同じ日に産んだお母さんと友達になれたり、糸島の方が多いのでその後市の子育て支援センターで会えたりと良い機会でした💕
    退院までに1日豪華なフルコースディナーもありました😍

帝王切開で出産になると子宮破裂等のリスクから次も帝王切開になるんですけど、自然分娩に挑戦する事をブイバックと言うみたいで私も最近知りました💦
    子宮破裂になると母子共に危険なので今は九大病院くらいしかしてないみたいで😢

出産どちらも大変かとは思いますが、産後の回復が全く違って私は傷の痛みで動けず娘に会えたのが翌々日だったのでブイバック挑戦したいなーと😭

• 3月22日
  • かけぴー

かけぴー

出産大変でしたね😣無事に娘さんを出産できてよかったですね😭本当に何があるか分からないし命懸けですよね。

周囲に馬渡産婦人科を知っている人がいなかったので、とても参考になりました🍀
    私は、井上善レディースクリニックという所に通院しています。タイミング~体外受精まで高度不妊治療をやっている所で、先生、看護師さんみんな優しくて通いやすいです✨毎回、天神まで通院するのは大変でしたが😭
    お子さんも一緒に通院されるのであれば、午前中の10時~11時の間くらいに優先的に受診になるみたいです。
    基礎体温はずっと測っています✨

• 3月22日
  • MI

MI

妊娠も出産も本当に奇跡ですよね💦
    馬渡産婦人科、私はおすすめですよ〜😊全個室で私は2週間くらい入院したんですが、手出しもそこまで多くなかったです!
    読み返して今頃気付いたんですが、妊娠されて出産する病院を検討中なんですね😍?✨

井上善レディースクリニック、初めて聞きました👂✨
    娘は本当にたまたま妊娠できたんですけど、元々高温期があっても4、5日しか続かない身体だったので福岡の病院ちょこっと調べた事があって🏥
    IVF?と中央レディスだけ覚えてました!
    子供連れ優先の時間があるなんて良いですね😍✨

せめて西新辺りにでも専門クリニックがあったら嬉しいんですけどね😢

• 3月22日
  • かけぴー

かけぴー

西新あたりだったら、藤崎の佐々木レディースクリニックは女医さんで口コミもよかったですよ☺最初、そこに行ったのですが、確かタイミング法までしかしてなかったような🙄違ったらすみません💦

今のクリニックは不妊治療専門の所なので妊娠して落ちついたら卒院しないといけないんです😭

• 3月22日
  • MI

MI

藤崎にもあるんですね😊何軒か行って合うところを決めるのも手かなと思うのですが、費用もかかるし悩みます…😭

そうなんですね👏おめでとうございます😍✨
    じゃあすぐ産婦人科選びですね💦糸島の人だとバースで産む人も多いですよね🏥

• 3月23日
  • かけぴー

かけぴー

バースか馬渡産婦人科かで迷い中です😭ただ、バースは少し費用が高め?なのかな、、。
    早く決めないといけないのですが悩みます😭

• 3月23日
  • MI

MI

バースは少し高めと聞きますね👂でも魅力もありますよね💕
    妊婦健診はご自身の運転で行かれますか??
    私は産む直前まで自分の運転で行ってたので、近さで選んだのも良かったです😊

• 3月23日
suu

西区寄りの早良区住みですが、やはり不妊治療クリニックは天神のクリニックに通っていました!
治療の段階で変わりますが通う頻度は月に2〜3回だし、めちゃめちゃ苦ではなかったです!💡
私は中央レディースクリニックと、古賀文敏ウイメンズクリニックに通いました☺️

• MI

MI

回答ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね💦
    月2、3回というのはどんな治療か教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

そして妊娠おめでとうございます😍つわり少しマシになってくるくらいですかね😊

• 3月23日
  • suu

suu

病院によっても違うと思いますが、
    タイミング法のときは月1回(排卵日前の内診と薬処方のみ)
    人工授精は生理〜排卵日までの間に月3回くらい(注射、内診で卵胞確認)
    体外受精は採卵時期や移植時期によって通った回数違いましたが、月3〜5回くらいだったかと思います🙌

ありがとうございます!つわりはピークは過ぎたもののまだまだ吐いております💦
    治療応援してます😊💕

• 3月24日
  • MI

MI

詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    頑張って通えそうな回数なので早めに検討してみます😊

私も14週過ぎでやっと落ち着いたような…
    元気な赤ちゃん産まれますように💕

• 3月24日