※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなた
子育て・グッズ

おしっこ漏れについての相談です。オムツが漏れる原因と対策を知りたいです。サイズアップや他の対策があるでしょうか?

おしっこ漏れについて質問させてください!(>_<)

ここ数日、朝起きた時や日中数時間オムツを替えてなかった時におしっこ漏れしてます。
5ヵ月の男の子で体重は7キロくらい、オムツはムーニーのSサイズテープタイプを使っています。

夜も日中もおしっこをした時は前ばっかりパンパンになってて後ろは全然濡れてません。
朝起きた時は横を向いて寝てるのが、日中は前がパンパンの時にうつぶせになった時に漏れてると思うのですが何か対策はないでしょうか?

サイズアップも考えてはいるのですが、お腹周りは余裕があるのと、後ろが全然濡れていないこと、あと買い置きが二袋あるのでちょっともったいないなぁという気持ちがあり少し迷っています(T▽T)
アドバイスよろしくお願いします(;´`)

コメント

おもち

私はいつも漏れるようになったらサイズ変えてました!
でも残っているとのことなので
ギャザーしっかり出したり頻繁に変えて漏れないようにとかですかね💦

• かなた

かなた

コメントありがとうございます!
    やっぱりサイズアップした方がいいですよね(T▽T)
    とりあえず今日Mサイズを1つ買ってみたのでテープの止め方とか工夫してみてダメそうだったら潔く変えます(^_^;)

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

細身でオムツの基準体重に全然収まってた頃に同じような感じになり、サイズアップしました💦
お腹まわりもサイズアップ前は余裕でしたけど、おそらく赤ちゃんの一回のおしっこの量が増えてきてるんだと思います!

変えたら全然漏れなくなりました😊
でも、在庫あるならもったいないですよね😭
私はそれより漏れるストレスに耐えられなくて変えちゃいましたが😖

うちもムーニー使ってますが、グーンは男の子用と女の子用で機能が違うらしく、男の子用は前が吸収率が高くなってるそうです✨

• かなた

かなた

おしっこの1回量は考えてませんでした😱それで急に漏れるようになったんですね(ーー;)

もったいないと思いつつ、私も毎日漏れた物の片付けがストレスなので様子みて変えようと思います( ̄▽ ̄;)
    グーンは男の子と女の子で違うんですね!試してみます😺

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漏れた時に、男の子用と女の子用で何が違うのか調べたら、グーン以外はデザインの違いのみだけでした💦

私はムーニーの肌触りが好きで漏れなくなったのでそのままでしたが、お試しで数枚の買ってみてもいいと思います😊✨✨

• 3月22日
  • かなた

かなた

グーン以外はデザインだけなんですね😅💡勉強になります😊

私もムーニーの肌触りが好きなので今日Mサイズを1つ買ってみました!
    それでもダメだったらグーン買ってみます🙆

• 3月22日
らすかる

男の子は前しか濡れない事のほうが多いと思いますよ😭💦
娘のときは全体濡れてますが、息子は前だけです。
ムーニーでもLサイズになったら男女分かれるのも吸収体の配分変えてあるからだと思います。
対策はサイズアップはもう少し先延ばしするなら変える頻度を上げるしかないんじゃないでしょうか😭

• かなた

かなた

やっぱり男の子は前だけなのですねー😭
    少し前まで後ろも濡れてたんですけど最初のうちだけだったんですね(ーー;)

ムーニーもLは男女別があるんですか!勉強になります😊
    ちょっと変える頻度を多めにしてみてサイズアップも考えます(^_^;)

• 3月22日