※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊活

不妊治療中の方が人工授精について相談です。

こんばんは。
タイミング法による不妊治療をはじめて
1年ほど経ちます。(家庭都合で休み期間5ヶ月を抜いて)
今月からまた治療を開始しました。
今週期妊娠しなかったら
今回の生理が来てから人工授精をする事に
なりました。
私は多嚢胞でレトロゾールで排卵ができています。
旦那は乏精子症で正常の方の2/1の精子量と
言われております。
同じような方で人工授精で授かれた方いらっしゃ
いますか?
男性不妊では1番人工授精が確率が低いと
先生にも言われており、
人工授精をする気はありませんでしたが
今回先生から最低でも人工授精をしておくべき
と言われました💦

コメント

ぴー

息子と今回の妊娠を人工授精で授かりました。
うちの場合は最初の検査の時点で夫の数値が悪かったのと、タイミングをとってから私の中に精子がいるか調べる検査(名前忘れました💦)では元気のない精子が一匹だけという結果だったので、タイミング法は希望が薄いと言われ、最初から人工授精となりました。

息子を授かった時の夫の数値は「あまり良くはないですね」と先生に言われましたが授かれましたよ😊
元気に生まれ、元気に育っています。ちなみに5回目でした。

息子の時は問題が無かった私も今回は多嚢胞になり、同じくレトロゾールを服用しました。
ただ、今回については夫の数値はばっちりだったので、れいぶぅさんと全く状況が同じかと言われればちょっと違いますが、男性不妊気味でも人工授精で授かれたよ!という事例を示せればと思い書き込みしました😊