※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の連絡が不足で不安。説明会や入園式の情報が不明。混乱している。

質問ではありませんが。。ただの愚痴です。
4月から保育園に通います。決定通知後、保育園から連絡がなく二回電話して聞きました。最後に電話したのが、一昨日なのですが、保育士が電話にでて、説明会の日程はまだ未定とのことでした。。
絶句です😣
コロナとか全く影響ない県で評判のいい保育園なのですが、説明会がいつかも分からないし、入園式があるのかも、服装も分からないし、持ち物も分からないし、謎すぎます。
ちなみに、説明会の日程が決まってない理由は、バタバタしてるからだそうです😣
年長は3月上旬に卒園式もすんでます。
田舎で入る人も少ないから、新入生はあとまわしなのか、びっくりです。
ちなみに、上の子供の転入になります。

コメント

グラ

うちも他の保育園より案内が遅く、役所に問い合わせた翌日に園より連絡が来ました。
うちが通うのは幼稚園内に併設されている小規模保育園なので、コロナの影響で幼稚園がお休みでそういったことも理由だったみたいですが。

管轄の役所から連絡してもらうことは出来ませんか??☺️

え...ありえないですね💦
これでシーツとか手作りしてと言われたら、はー?!間に合わないわ!ってなりますよね😭🌀
入園で必要な物を用意するのもすぐできるわけではないのに困りますよね😭

ありえないですね😰
そっちは良くてもこっちは困るんだよーって言いたくなりますね💦

あきら

今まだ未定って😭
決定する前に4月になっちゃいそうですね💦
電話で必要なものとか教えてくれないですかね?