※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいめろ♡
子育て・グッズ

鼻風邪で鼻詰まりの対処法はありますか?娘が鼻風邪で鼻水が出ており、鼻詰まりと咳が特に寝起きにあります。旦那が鼻炎で、遺伝で娘も鼻炎かどうか心配です。

みなさん、お子さんが鼻風邪引いた時の
対処法って何かありますか?(^ ^)
娘が鼻風邪引いちゃったみたいで(T^T)
くしゃみして鼻水がタラーと出る感じで
鼻水はサラサラです。
特に寝起きが鼻詰まりと咳があります。

ちなみに旦那が鼻炎です( ´›ω‹`)
遺伝で娘も鼻炎なんでしょうか?
アレルギー検査もしていないので
なんとも言えないんですが……

鼻詰まりの時に何かいい対処法
ありませんか?

コメント

龍妃

鼻づまりの時は肩から上、頭を高くして寝かせてあげると楽ですよ。また、鼻風邪なら小児科より耳鼻科へ行くのがいいです。

  • ちいめろ♡

    ちいめろ♡


    回答ありがとうございます!

    肩から上は高くしてあげてます(^ ^)
    鼻吸うのを嫌がるから困ります(T^T)
    吸わせる時は吸わせるんですけど夜中起きた時に機嫌悪くて吸わせてくれません。
    今も寝たと思ったらすぐ起きて吸おうとしたら完全拒否されました…( ; _ ; )
    でも鼻が苦しそうで(つд⊂)

    明日耳鼻科連れて行こうと思ってます!

    • 5月29日
  • 龍妃

    龍妃

    顔を横向きに寝かせてあげるのもいいですよ(*^_^*)逃がし

    • 5月29日
  • ちいめろ♡

    ちいめろ♡


    とりあえず今横向きにしてみました(´ ˘ `∗)
    何とか今鼻吸わせてくれたんですが左側が完璧詰まってて吸えなかったです(T^T)
    吸っても吸っても苦しそうで可哀想になりますよね( ; _ ; )

    • 5月29日
  • 龍妃

    龍妃

    無理強いしないでくださいね。部屋の湿度、少し気にしてみてください。湿度が低いと詰まりやすくなりますよ。片方だけでも鼻が通っていればそんなに機嫌悪くはならないと思います。無理に吸おうとして吸わせるのを嫌がると後々大変なので。

    • 5月29日
  • ちいめろ♡

    ちいめろ♡


    今とりあえず寝ました(><)
    また後に起きちゃうと思いますけど(T^T)
    今寝室に加湿器つけてます!
    とりあえず右側は通ってると思うので様子見してみます(^ ^)

    • 5月29日
  • 龍妃

    龍妃

    心配でしょうけどベビーのご機嫌がどんな状況かよく見てあげてください。その様なひとつひとつがママの経験値にもなり後々色々と役に立つ事になりますから。でも焦らないでね(*^_^*)

    • 5月29日
  • ちいめろ♡

    ちいめろ♡


    はい!ありがとうございます!
    色々とアドバイス助かりました(´ ˘ `∗)
    今日明日は寝れない覚悟で娘の様子を見ています(笑)
    やはりちょくちょく動いたり起きたりしちゃうので(つд⊂)

    • 5月29日