※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
妊活

生理がこない、妊娠検査薬も陰性、排卵誘発剤後も陰性。不安で生理の兆候もない。病気か心配。産婦人科指示待つ。

不安です。
2人目不妊なんですが生理もこないし妊娠検査薬も陰性です。
産婦人科からは23、24日までに生理が来なかったら来てくれと言われてます。
13日に排卵誘発剤を打って1週間たったのに検査薬試したら真っ白‥何かの病気でしょうか‥不安で仕方ありません。生理くる気配すらありません。

コメント

Ri-

私も2人目妊活してます😊
23日、24日が生理予定日ですか?
排卵誘発剤とはhcg注射ですか?
hcg注射でしたら1週間ぐらいで検査薬陰性になる方もいるみたいですよ😊

• ミニー

ミニー

ありがとうございます😊
    産婦人科からは23、24日までに生理が来なかったら来てくれって言われてるんで多分生理予定日は16日くらいかな⁇って勝手に思ってます💦
    hcg注射5000を13日に打ってきました。
    それがhcg注射打って19日に妊娠検査薬試したらうっすら陽性が出て20日にもやったら真っ白でした。
    って事は妊娠は今回してないって事ですよね⁇😔

• 3月22日
  • Ri-

Ri-

生理予定日は16日ぐらいなんですね😊
    hcg注射のがなくなって真っ白になってその後陽性になったって方ママリで見たのでまだ諦めるのは早いですよ☺️
    排卵日は2日で13日にhcg注射ですか?
    ホルモン補充としてhcg注射されたって事ですか?

• 3月22日
  • ミニー

ミニー

ありがとうございます。
    そしてごめんなさい。朝方生理来ました。
    お話聞いてくださりありがとうございました✨

• 3月22日
  • Ri-

Ri-

そうだったのですね😭
    謝らないで下さい💦
    私もきっともうすぐ生理くると思うので😂
    いえいえ☺️
    同じ2人目妊活の方がいて嬉しかったので😊

• 3月22日
  • ミニー

ミニー

何か外出たくないです。あたし妊活歴2年です。
    もう先が見えません。
    欲しくて頑張っていても毎月生理が来てこの先どうしたいのかすらわからないくらい今は苦しいです。治療も今の気持ちだとしたくありません。
    辛すぎます。

• 3月22日
  • Ri-

Ri-

そうなんですね😢
    私は妊活スタートして数ヶ月ですが公園とか行くと赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこしているのを生理中に見ると少し辛く感じちゃいます😭
    2年間も頑張られて凄いです🙏✨
    毎月生理がくるの辛いですよね😭

病院には行かず基礎体温や排卵検査薬で妊活されているのでしょうか?

• 3月22日
  • ミニー

ミニー

ありがとうございます。病院行って2年です。
    妊娠できる身体なはずだからと今までタイミングしかした事ありません。
    旦那の精子を受け付けない身体なんじゃないかって言われてそれも検査しましたが異常はなく原因不明で、毎月言われる事は「妊娠を意識しない妊活をして下さい。あなたの場合妊娠が出来ないことがストレスになって出来ないから考えないで過ごして下さい」と言われます。
    正直妊娠を意識しない妊活は無理です。

• 3月22日
  • Ri-

Ri-

そうなんですね😢
    原因がよくわからない状態だとどうしたらいいのかわからないですよね😭
    差し支えなけばで大丈夫なのですが💦
    不妊の病院とかは行かれた事ありますか?

• 3月22日
  • ミニー

ミニー

不妊専門の産婦人科行ってます。
    産婦人科は妊婦さんがいて辛いからやめようとしたんですけど、そこが一番評判いいのでそこに通院しています。

• 3月22日
  • Ri-

Ri-

そうなんですね。
    不妊専門の産婦人科なのにタイミング指導だけなんですね🙄
    生理周期とか整ってて卵胞もちゃんと大きくなって排卵しているから何もしてもらえないんですかね?💦
    妊婦さんいたり赤ちゃん抱っこしてたりしてるから産婦人科行きたくないですよね😢
    評判いい所の方がいいですもんね😊

• 3月22日
  • ミニー

ミニー

一応生理周期のお話も卵胞も大きくなって排卵してるって話もしてくれます。
    多分あたしがステップアップ拒んでるって言うか流してるからだと思います。
    タイミング法と大して変わらないって聞いてその割には高額で授かれなかった時こわいので‥それを恐れてあたしがやろうとしないのです。
    主人もステップアップしよう?って言ってくれるんですが、出来なかった時怖いです。

• 3月22日
  • Ri-

Ri-

ハートさんに原因がないのでしたらご主人の精子とかが原因とかではないのでしょうか?🙇‍♀️💦
    でも不妊の産婦人科ならもう調べられてますよね💦
    そうですよね😢
    高額なお金で授かってなかった時の方がショックが大きそうですもんね😭
    妊活を一旦お休みされるのは難しい感じですか?🥺

• 3月22日
  • ミニー

ミニー

旦那も検査お願いしますって話したら、1人目授かれてるなら問題ないし顕微鏡みたいなので精子の動きを見たりしていますけど、特に問題ないみたいです😔
    休みたいんですが旦那も子供も赤ちゃん欲しいしか言わなくて悩んでます💦
    まさかこんなに2人目が出来ないなんて思いませんでした‥

• 3月22日
  • Ri-

Ri-

そうなんですね😢
    ご主人やお子さんの気持ちに応えてあげたいという気持ちはわかりますがハートさんが辛い思いをされているのでしたら少し休まれてもいいのかなと思います😢
    基礎体温も病院通いもやめてしまって好きな時に仲良しされてはどうでしょうか?
    何か上から目線みたいですい
    ません🙇‍♀️

わかります💦
    私も2人目もすぐに授かると思っていたので😭

• 3月22日
  • ミニー

ミニー

ありがとうございます。
    仲良しもいつも医者指定の日だから義務付けられてるみたいでそれもストレスになっていました。
    いえいえ😊
    逆にアドバイスありがとうございます。
    何でこんなに欲しいのに赤ちゃん来ないんでしょうね。
    努力が虚しいです。

• 3月22日
  • Ri-

Ri-

排卵日2日前〜当日ぐらいでタイミングとってと言われていますか?
    hcg注射とかはされた事ありますか?
    義務っぽい感じだとストレスになっちゃいますよね😢
    そう言って頂けてホッとしました😂
    失礼な事や傷付けてしまうような事言ってたら遠慮なく言って下さいね🙇‍♀️
    本当ですね😭

• 3月22日
  • ミニー

ミニー

hcg注射はずっと打っています。けど一時期嫌になり注射をやめたら妊娠しました。結局流れちゃいましたが‥

でも仲良しってお互いの気持ちが同じ時じゃないと何かいやですよね。義務付けられてる感、やらなきゃいけない。何かそれも悲しいです。

Ri-さん、医者から「あなたの場合妊娠できるよ。悪い所もないし大丈夫」って言われて2年間出来なくてもまだ病院行きますか⁇

• 3月23日
  • Ri-

Ri-

そうだったのですね🥺

私の場合は主人が性欲がたぶん強いので笑
    毎日でもしたいという感じなので後は私の気持ち次第って感じですね😅
    妊活するとなると排卵日付近にタイミングって感じだから義務っぽい感じになっちゃいますよね😭

そうですね…
    私は1年で授かる事が出来なかったら一旦妊活お休みすると思います。
    ただ仲良しは普通にしてそれで授かったらラッキーかなって感じに思うかもしれないですね。。
    私は今回授かる事が出来なかったら排卵日2日前がわかるクリアブルーイージーデジタル?を使用しようと思ってます🥺
    後、病院は変えるかもしれないです💦

• 3月23日
  • ミニー

ミニー

ありがとうございます。
    やっぱり休むのが一番ですよね…でも年齢的に今から病院を変えるってなるとちょっと厳しいのが現状です💦

旦那さんと仲が良いんですね(^^)
    羨ましいです✨あたしは出来ない気持ちからかイライラや不安定が激しく八つ当たりしてばかりで喧嘩ばかりしてます。

• 3月23日
  • Ri-

Ri-

残念ながら私も昨日生理きてしまいました😭💔

そうなのですね🥺
    でもハートさんここまで頑張ってきたから少しは休まれても良いのかな?と思いましたがやっぱり1ヵ月も無駄にしたくはないですよね🥺

仲良いんですかね?🙄
    でも喧嘩しますよ💦
    妊活始めてから喧嘩増えた気がします😓
    妊活するとイライラも増えますよね😢
    八つ当たりしてしまうのも仕方ないと思います😢
    ご主人ももしかしたら妊活の事でイライラしてしまっているのかもしれないですね。

• 3月25日
  • ミニー

ミニー

生理来ると辛いですね。

もう妊活やめることにしました。
    旦那と子供に理解してもらい、病院通いもやめて仕事をしようと思います。
    辛すぎて前向きにいけません。ごめんなさい。

• 3月26日
  • Ri-

Ri-

辛いですね😭

今まで頑張ってきたので休まれても大丈夫ですよ☺️
    妊活の事を考えないようにする為に仕事をするのはいいかもしれないですね😊
    謝る事なんて何一つないですよ😣💦

• 3月26日
  • ミニー

ミニー

今日病院行ったら流産でした…
    普通に妊娠できる身体だから次頑張ってって言われて多分タイミング法でまたやります。流産3回目なので旦那の前で思いっきり泣きました。

• 3月27日
  • Ri-

Ri-

そうだったのですね😢
    生理よりも量が少なかったのでしょうか?🙇‍♀️
    辛い思いされてるのに思い出させるような事言ってすいません🙇‍♀️(言いたくなければスルーして下さい🙇‍♀️)

思いっきり泣いた方がスッキリしますから泣きたい時泣きましょう😭

• 3月27日
  • ミニー

ミニー

病院で排卵誘発剤を最後に打った日が13日で23、24日までに生理が来なかったら来てくれって言われて22日に生理来ました。生理が来る前に19日に妊娠検査薬で陽性が出た事を話したら、流産だって言われました😣
    生理の量は初日から半端ない量で今ナプキンてオムツみたいなのあるの知ってます⁇あれを履いてても、半日くらいしかもたないくらい出血が多かったです😔
    また来月病院行って来ます💧

• 3月27日
  • Ri-

Ri-

教えて頂いてありがとうございます🙇‍♀️
    何度か排卵誘発剤打たれたのでしょうか?💦
    排卵誘発剤とはhcg注射の事でしょうか?💦
    何度も質問してすいません🙇‍♀️

ナプキンのオムツみたいなのはわからないです💦
    そんなに量が多いと不安ですね🥺

• 3月28日
  • ミニー

ミニー

月に3回は排卵誘発剤を打ってます!
    hcg注射の5000を打っていますよ(^^)
    いえいえ(^^)あたしで良ければわかる範囲でしか答えられないですけど💦

そうです!ナプキンみたいなパンツを履いても半日持たないくらいの量でした💦
    医者に話したら「ふーん‥」だけでした😅だからあまり気にしていません😅

• 3月28日
  • Ri-

Ri-

余計なお世話でしたらすいません🙇‍♀️
    排卵誘発剤を月に3回も打たれているということは…
    妊娠検査薬が1週間以上反応してしまいそうですが🤔
    1回打っただけでも1週間ぐらいは反応するそうですが🤔
    でもまだ私は試した事がなくてどれぐらい反応するかわからないのですがママリでみた情報なんですが皆さん1週間〜長い方だと2週間ぐらいは反応するってあったので💦
    ハートさんは1週間以内には反応しなくなるって感じでしたか?🙇‍♀️

• 3月29日
  • ミニー

ミニー

あたしも受付の人に妊娠検査薬をやっても、1週間は陽性は出ますからって聞いてたんでただの生理かな⁇なんて思ってたんですが一応話したら「今の妊娠検査薬は優れているから妊娠してた可能性は高い」と言われました。。
    正直半信半疑です。。
    医者によって言ってる事が違うのであたしも正しい答えはわかりません😅

• 3月30日
  • Ri-

Ri-

教えて頂いてありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね😳⁉️
    どれを信じたらいいのかわからないですね😭

• 3月30日
  • ミニー

ミニー

わからないですね💧
    そのうち出来る事を信じてお互い頑張りましょう(^^)
    Ri-さんに赤ちゃん出来てる事祈ってます😊

• 3月31日
  • Ri-

Ri-

はい‼️
    お互い頑張りましょう☺️
    お互いいつか授かりますように🙏✨

• 3月31日