※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
palpa
子育て・グッズ

入浴後のボディクリームはいつまで塗るべきか疑問です。1歳1ヶ月の息子に毎日塗っています。オムツ替え時も塗っています。皆さんはどうしていますか?

入浴後のボディローションやクリームはいつ頃まで塗ってましたか?

今1歳1ヶ月になる息子に毎日入浴後にボディクリーム塗ってます。オムツもうんちで拭いたときはクリーム塗ってますが、これっていつまで続けた方がいいのか、ふと疑問に思いました(^^;
みなさんどうされてるか教えて下さい(*^^*)

コメント

(*´ー`*)ちゃっぴぃ

入浴後は、永遠につけますよ!
大人も普通に塗ってますよね?
それと一緒ですよ(*´ー`*)

夏は、さっぱり系の保湿で
冬は、しっとりとやけてますよ!

うんちのときは、生まれてから
クリームは、塗ってませんよ(о´∀`о)

• palpa

palpa

それでいいのですよね!?(^^;
    ふと自分の幼い頃振り替えって…覚えてませんが、してたのかな~とか思ったり…(^^;

• 5月29日
しーちゃんママ

1歳9か月ですが、まだ保湿しています。この時期ですしそろそろいいかなーと思いつつやっています。回答になっていなくてすみません。

• palpa

palpa

乾燥の時期も過ぎたのでそろそろローション系でしょうか…続けてても良さそうですね。安心しました♪

• 5月29日

私はまだ続けてますよ
保湿,保湿と言って毎日
お風呂上がりクリーム塗ってます(^^)

• palpa

palpa

私も保湿保湿…と思って塗ってますが、あまり塗りすぎると元々持ってる保湿機能が衰えちゃうんじゃないかと心配もあって…(^^;

• 5月29日
モカmama

お風呂上がりの保湿はずっと続けてますよ(^^)
うちは肌が弱いのもありますが、これからも続けますし、子どもも習慣になっていて自らクリーム持ってきます!

• palpa

palpa

3歳くらいになると自分で塗るんですね♪
    ふと自分の幼い頃振り替えって…塗ってたのかな…とか気になり…(^^;
    母に聞いてみます(^^;

• 5月29日