※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
子育て・グッズ

下の子のネントレについて相談です。上の子がいるため、泣かせる方法は難しいです。20時頃から始めるのはいいアイデアでしょうか。

2人目のネントレってどうやってますか?

娘のときはとくに詳しく調べずに、所謂泣かせるネントレ?ひたすらトントンして寝かせるっていうのをやってました。

下の子もゆくゆくはネントレして抱っこでの寝かしつけを辞めたいのですが、なんせ上の子がいるので泣かせるネントレしたら絶対起きますよね?😂
アパートなので部屋が少なく寝室を分けることはできません😂

娘がは21時〜に寝るので、20時頃からはじめる感じにしたらいいんですかね?😅

コメント

うちは上の子の赤ちゃん返りがひどくて、下の子が泣いてても後回し後回しにしていたので泣きっぱなしになり、自然とネントレになってました笑
なので2人目は寝かしつけいらずで一人で眠くなったら寝ています!

• わんこ

わんこ

なんと!笑
    素晴らしいです😂

• 3月22日
はじめてのママリ

抱っこして寝かしつけて、割とすぐ置いていました。ぐっすり寝ていないので置いた瞬間起きるんですけど、繰り返していたら、ママには置かれるものだと理解したのか?すっと寝るようになりました😅
最近では1人でさっさと寝たりもしてくれます。

時間帯はお姉ちゃんとの時間次第かもしれないですね。うちは結局、先にリビングで寝させて、上の子と一緒に寝室に行っています😊

• わんこ

わんこ

参考にさせていただきます!

上の子いると時間が難しいですね💦
    ありがとうございます😊

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめは、下の子を寝かしつけてから上の子との時間〜♪
    と思っていたのですが、上の子が下の子を起こしに行くのでうまく行かず😅
    話し合いの末に、皆で寝室に行くスタイルになりました。

• 3月22日