※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさたな
ファッション・コスメ

福井県のママさん教えてください。今度、保育園の入園式があります。マ…

福井県のママさん教えてください。
今度、保育園の入園式があります。
ママはどんな格好していきますか?
私が予定しているのは紺のワンピースにジャケットですが(それしか持ってない)、地味過ぎるかな?と。
明るいスーツ買おうか迷ってます。
ちょっと濃い紺なので、下手するとお葬式感が出ます(^_^;)
コサージュも持っているけど、コサージュみんな付けるのかな?

コメント

りんご

ジャケットも紺ですか?
パール のネックレスとコサージュがあれば、華やかになりそうですね(^^)
私は2年前の入園式でベージュのジャケット、白いレースのトップス、紺のフレアスカートで行きました!
真っ黒の個性的なワンピース 着てる方もいましたし、リクルートスーツのような雰囲気の方もいました!

• あかさたな

あかさたな

返信ありがとうございます😊
    ジャケットも紺です😅
    やっぱりベージュ系の方が華やかですよねー🌸
    色々な方いるんですね!
    迷いますね〜

• 3月22日
りこママ

入園式や入学式は基本的に紺や黒ではなく、オフホワイトやベージュなど明るめの色で、ということを知ったので、ベージュのジャケットに、淡いグリーンのブラウス、紺色に白ストライプのパンツにします。
コサージュ悩み中です!

• あかさたな

あかさたな

返信ありがとうございます😊
    黒、紺はあまりいないですか…
    やっぱり買おうと思います!

• 3月22日