※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

離乳食の進め方がわからないです。新しい食材は1日1種類ずつで進めて、豆腐や野菜は同時進行でOK。増えても焦らず進めてください。

離乳食の進め方がいまいちわかりません、、、

離乳食をはじめて来週月曜で
3週目になります。
野菜は二日間小さじ1をあげて、大丈夫だったら
新しい食材にチャレンジして
今週はにんじん、かぼちゃ、ほうれん草
たべました😁
3週目にはいってくると、豆腐、しらすなど、
タンパク質もプラスになってくるとのことで、、、
また頭がわけわからなくなってます😂

さつまいも、じゃがいも、トマトなど、
まだ野菜などもすすめたいのですが、、
3週目にもなるので
豆腐とかと野菜と同時進行で、、
なおかつ新しい食材は1日一種類ずつで、、
すすめていくのがいいのですよね?😁
だんだん食材が増えてくると考え込んでしまい
わかりません!😭


コメント

deleted user

私も最初の頃考え込んでしまったので、今はフリージング
離乳食の本を見て同じ通りに作ってます!

  • はな

    はな

    フリージングの本ですか??
    離乳食の本一冊かってはいるんですけど、、
    意外と大事なことは小さめに
    書いてあったりで😂
    また違うのかおうかなと思ってるところです😭

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    365日の離乳食カレンダーを最初見てたのですが、フリージングで作るレシピのほうが分かりやすくて、それをマネしてます!

    こんな感じです!

    • 3月21日
  • はな

    はな

    ほんとですね!!
    わかりやすいですね😍😍
    わたしも購入してみます!😁😁

    • 3月21日
ノンタン

本の通りとかネットの通りに
やらなくても、お母さんの
やりやすいように進めていくのが
いいと思いますよ😱

  • はな

    はな

    そうですよね!
    考え過ぎもよくないかなとは思ってます😭
    本を見ながら子どもたちの様子みながら
    進めていきます😁

    • 3月21日
まりりりりん

わけわからなくなるのわかります😂
常に新しい食材チャレンジしなくても大丈夫だと思いますよ✨
ベビーフードで新しい食材にチャレンジするのもアリですし、離乳食はゆる〜くいきましょう!笑
我が家の子供は2人とも全く食べない子だったので、何を食べさせるかよりもどうしたら食べてくれるのかで常に悩んでいたので、もはや食べてくれるならなんでもいいの境地です😂

  • はな

    はな

    4月から保育園行くので
    はやくあげなきゃと思ってたんですが、、
    別にゆっくりでもいいや〜と
    ママリみながらおもってました😂😂
    食べてくれないのは嫌ですね😭
    私のこどもたちは離乳食おわったらもっとやれ〜と泣きます、、(笑)
    そうですよね、食べてくれるなら、
    たべさせてはいけないものを
    あげない限り大丈夫かな〜とおもってます😂
    新しい食材は平日に一種類だけ
    たべさせてはいけないものを把握する

    それだけは頭に置いてすすめて
    いこうとおもいます😁

    • 3月21日