※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
妊娠・出産

人工授精の判定日がない病院で、いつ検査に行くか迷っています。他の方はどれくらいで行かれましたか?

人工授精や、タイミングで病院通ってて妊娠された方に質問です(^^)

私は人工授精を初めてして、フライングで陽性が出ました!
先生には、生理が来なかったらか、生理来たら3日目までに来てねと言われています。

うちの病院の人工授精は判定日はないので、
いつ行こうか悩んでいます!

みなさんはいつごろ行かれましたか?

コメント

あんかん

人工授精で授かりました!
生理がこなかったら生理予定日の1週間後に検査薬をやって、それから病院に来てと言われその通りに行きました!

• me

me

回答ありがとうございます(^^)

ほんとですか!
    私も一週間後に検査薬してみてもいいよーと言われていて、
    結果待てなくてフライングしたんですが。。

電話して予約した感じですか!

• 3月21日
カプリコ

妊娠されたんですねー🥳おめでとうございます!!確か以前何かの質問で回答させて頂いた者です☺️

私も人工授精で授かりましたが、先生からはいつも次生理が来たら早めに受診してねとしか言われていませんでした。
生理予定日の3日後に検査薬をしてくっきり陽性反応が出たので翌日病院に電話して5w0dに診察の予約取りましたよ🧸♥︎

• me

me

あーっ❤️もちろん覚えてます!
    ありがとうございます(^^)

そのとき、胎嚢まで見れました??

• 3月22日
  • カプリコ

カプリコ

胎嚢見れましたよー🍀6w0dで心拍確認できてからも1週間ごとに成長見てもらって、不妊外来卒業出来たのは8wでした\( ˆoˆ )/

• 3月22日
  • me

me

なるほどー(^^)
    詳しくありがとうございます!

• 3月22日
mu

クリニックにタイミング指導で通院して、生理予定日当日にフライング、生理予定日1週間後に受診しました!
私の病院はネット予約なので、ネットの妊娠という項目で予約入れてみてもらいました🥰

• me

me

回答ありがとうございます😊

そうなのですね!
    先生にはなんと言われてましたか?

• 3月21日
  • mu

mu

生理が来たら3日目に受診してねとは言われてましたが、陽性反応が出た場合については何も触れられていなかったので自分の判断で予約入れました😂

• 3月21日
  • me

me

そうなんですね(^^)
    それで胎嚢まで観れた感じですか?

• 3月22日
  • mu

mu

その時4w5dで一応2.9ミリの胎嚢確認できましたが、もう少し後の方がしっかり確認できると思います!

• 3月22日
  • me

me

ありがとうございます!
    30日からあとに行こうかなと思います!(^^)

• 3月22日
まめうさぎ

私は人工授精日+3w後(人工授精日が排卵日だったので、つまり5w)で病院受診しました。
あんまり遅いと子宮外妊娠だった時に怖いですし、5w〜6wくらいがいいのかなと思います。

• me

me

回答ありがとうございます(^^)

やっぱり5wがいいですよねー!
    私も一週間後に試すように言われてたので、電話してみます(^^)

• 3月22日