※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zoo
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供がフォローアップミルクをやめる方法について相談です。朝は哺乳瓶でミルクを飲みたがり、昼はコップで飲んでいるようです。移行方法が分からず悩んでいます。

フォローアップミルクのやめ方を教えてください!!1歳1ヶ月の子です。
朝起きたらまずミルクを欲しがります・・
(ご飯を最初にしようと色々試したけどダメでした)
ストローマグ とかコップの方がいいのかもですが、洗う手間や、こぼしたりされるのを考えると、哺乳瓶をまだ使っちゃってます。

日中は保育園なので牛乳やお茶をコップで飲んでるそうです。

帰宅後は夕飯食べて、お水をマグで飲ませると特に要求されませんが、おっぱいは欲しがります・・
(これはまだいいかなーと気楽に考えてますが)

そのあとお風呂上がりに哺乳瓶でミルクを飲みたがります。私があげるから欲しがるのでしょうけど。。
牛乳とかも温めて試してみたけど、いまいちな反応でやめました😅

何をどのように移行してけばいいのか分かりません😂

上の子の時は一歳半頃まで母乳あげてて、その後は牛乳ゴクゴク飲んでた記憶がありますが、細かいことは忘れてしまいました💦

ていうかそもそもフォローアップミルクをやめた方がいいのか?!すら分かりません😔

コメント

ほーむ

完ミで育ててます。
離乳食食べられてれば
フォロミは必要ないと言われたので
誕生日迎えたら牛乳に切り替える予定です٩( ᐛ )و ✩**・
なので絶対飲ませた方がいい!というものではないそうです。゚(゚´ω`゚)゚。

  • zoo

    zoo

    ですよね💦保育園の先生にも同じことを言われました・・・😂牛乳はコップとかストローマグ とかであげる予定ですか??寝る前のミルクを牛乳にしてみようかな!!!

    • 3月21日
  • ほーむ

    ほーむ

    今はストローなのでコップを徐々に練習して、うまくいけばコップであげようかな?と思ってます^ ^
    寝かしつけミルクなので、ミルク卒業となると1歳すぎたら母が困ってしまいます🙇‍♀️笑

    • 3月22日
  • zoo

    zoo

    ありがとうございました‼️😃

    • 3月22日