※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
妊娠・出産

恥骨痛があり、マタニティベルトをしても改善されない状況です。初めての経験で、改善方法を知りたいです。

初めまして。

恥骨痛について教えていただけたら幸いです。
先週から寝起きは恥骨に違和感を感じ歩き始めると落ち着く感じでした(´Д` )

ただ、ここ数日は常に恥骨痛がありマタニティベルトで締めてるのですがそれでも改善されません>_<

長男、次男の時には一切無い経験なので経験がある方改善方法を教えて下さい!

宜しくお願いしますm(__)m

コメント

オハギ丸ちゃん

はじめまして(^^)
私はトコちゃんベルトでかなり改善されましたよ!
もうお使いならすみません!

  • ふみ

    ふみ


    初めまして^_^
    回答ありがとうございます!
    やはり、トコちゃんベルトが良いのですね😊
    まだ使ってないので主人に相談してみます☺️

    • 5月29日
オハギ丸ちゃん

はい(^^)安いものじゃないので
私はメルカリで程度の綺麗なものを購入しました!
恥骨部分が直ぐにヘタるので
2代目トコちゃんまで使いましたよ
恥骨痛かなりつらいですよね(泣)
無理せず、ソーッとたち上がって下さいね

  • ふみ

    ふみ


    こう言う時のメルカリなんですね!
    まだメルカリ未経験なんですが>_<
    二代目トコちゃんが一番オススメなんですかね⁉️

    本当に恥骨痛は横になってても座ってても歩いてても何しても痛いので参っちゃいました😔
    無理せず、ソーッと立ち上がります😊

    • 5月29日
  • オハギ丸ちゃん

    オハギ丸ちゃん

    違います(笑)2代目というのは
    一枚目がヨレヨレになったので
    初代の一枚目を捨て新たに二枚目を買ったと、言う意味です(笑)
    分かりにくくてすみません!
    トコちゃんベルトは
    トコちゃんベルト2、と言うのがオススメですよ!

    • 5月30日
  • ふみ

    ふみ


    おはようございます^_^

    あるほど!
    そう言う意味だったんですねσ(^_^;)
    トコちゃんベルト2検索してみます!

    ありがとうございました😊

    • 5月30日
  • オハギ丸ちゃん

    オハギ丸ちゃん

    私も20年ぶりの妊娠で恥骨痛になりびっくりしましたよ(笑)
    出産楽しみですね!頑張って下さいね

    • 5月30日
  • ふみ

    ふみ


    20年ぶりの妊娠出産どうでしたか⁉️
    やはり、出産は初産と変わらない感じでしたか⁉️
    もう今から陣痛にビビってます😢
    三回目でもやはり怖いですね💦

    恥骨痛がある事すら知らずビックリですよね😅

    出産楽しみです♡
    ありがとうございます❣️

    • 5月30日
  • オハギ丸ちゃん

    オハギ丸ちゃん

    20年ぶりの妊娠はかなりきつかったです( ´・ω・` )!
    悪阻は八ヶ月まであったし
    ふうふうなるし、妊娠糖尿病にもなってしまい(泣)
    若い頃と違うなあ(^_^;)と痛感させられました!
    何よりも、出産が!!!
    20時間でかなり難産でした。
    16歳で出産したんですが
    3時間の安産やったし 妊娠中も臨月まで本当に余裕だった感じなのでこのギャップに泣きそうな毎日でしたが、産まれてみたら可愛くてたまりません!
    これも年のせいでしょうかね(笑)

    とにかく私はきつかったイメージしかありませんでしたが幸せでもありましたよ(^^)

    これは私の経験なので、ふみぽよさんを ドキドキさせてしまったらすみません!

    安産でありますように!

    • 5月30日
  • ふみ

    ふみ


    やはりブランクあるとキツいですよね💦
    私20歳と21歳で産んでて、その時は恥骨痛も無くてお腹大きくても平気だったのですが33歳での妊娠出産は歳を感じました…
    出産と子育てに不安だらけで、自信無くて…

    ただ、上の息子達が大きいし小さい子のお世話に慣れているので頼りにしてます😭

    生まれてきたら可愛くて仕方ないのは分かりますが不安です😢
    こんな事は、周りに言えずオハギさんに話せて本当に良かったです❣️
    ありがとうございます❣️

    ドシっと根性座らせて出産育児に挑みます😊

    • 5月30日
  • オハギ丸ちゃん

    オハギ丸ちゃん

    わたしも不安だらけの妊娠出産からの育児中なんでお気持ち分かります>_<
    20年なんてかなり昔ですからね
    ベビーグッズも育児も
    なんかもう、ガラリと変わっていて初マタさんと、なんら変わらない感じですよね 気持ちは。

    しかも私、かなり前過ぎて忘れてることだらけで(^_^;)1から育児しております
    私も不安だらけですよ!
    一緒にがんばりましょう!

    ちなみに、思い出しましたが
    わたし、坐骨神経痛も今回酷かったです(泣)

    • 5月30日
  • ふみ

    ふみ


    そうなんですよ!!
    息子達の赤ちゃん用品とかガラっと変わっていて何が良いのかも分からずσ(^_^;)
    初マタさんの気持ちで揃えようかと思ってます☺️

    やはり、育児の仕方忘れちゃいますよね😅
    予防接種の増えたりしてますし💦

    本当一緒頑張りましょうね💕

    あ!
    床に座ると坐骨神経が痛みます😔
    ソファー無しでは無理ですもん😫

    出産と同時に恥骨痛と坐骨神経落ち着きましたか⁉️

    • 5月30日
  • オハギ丸ちゃん

    オハギ丸ちゃん

    出産したら恥骨は落ち着きましたが 若い時と比べたら普通に歩行できるまで結構かかりましたよ!
    坐骨神経痛は今も油断したらありますが、、、
    これは、私の年の取り方に問題があるのかもしれません(笑)

    妊娠中は恥骨に坐骨に
    前も後ろもボロボロでした

    ふみぽよさんも久しぶりの出産
    不安はあるとは思いますが
    先には可愛い可愛いあかちゃんが
    待っていますね!

    楽しみですね!

    私は育児、特に離乳食をすっかり
    忘れていて毎日携帯で育児や離乳食について必死に検索検索です(笑)

    話がそれてしまい
    すみません!

    なんかお気持ちすごいわかるなー
    と思ってしまいました(^_^;)

    • 5月30日
  • ふみ

    ふみ


    おはようございます☀️
    やっと良いお天気になりました😊

    出産後の歩行に時間かかるとは…
    私も、妊娠するまで水商売していて散々ピンヒールとかで身体痛めつけたり冷え性を悪化させたので産後の肥立ちが悪くならないか不安ですよ💦💦

    坐骨神経も気をつけないとギックリしそうですもんね😱

    この歳での妊娠出産は、経験している方が油断したり危険ですよね😅


    そうなんですよ!
    不安の先には可愛い可愛い赤ちゃんに会えるので頑張ります😍
    本当に楽しみです💕

    色々教えて頂き本当にありがとうございます❤️

    • 5月31日
  • オハギ丸ちゃん

    オハギ丸ちゃん

    こんばんは^_^
    もうすぐ産まれますね
    気になり ちょっと覗いてみました
    あれから恥骨はどうですか?

    あかちゃんにもうすぐ会えますね
    出産頑張って下さいね

    夜分に失礼しました(-_^)

    • 7月27日
  • ふみ

    ふみ


    おはようございます^_^

    お久しぶりです😊
    覗きに来て下さりありがとうございます♡

    来週の金曜日が予定日です!
    まだ生まれる気配無いです(´Д` )

    あれから、恥骨痛は治りました\(^o^)/
    ただ、浮腫みが酷くて寝る時はメディキュット履いてます💦

    赤ちゃんに会えるのが凄く楽しみです😍
    出産頑張ります❣️

    • 7月28日
オハギ丸ちゃん

こんにちは!
来週ですか!ドキドキですね💕

わたしは浮腫は無かったんですが
臨月はしょっちゅうお腹張っていました💦

リラックスしてお産に励んで下さいね^_^

お返事ありがとうございました!

  • ふみ

    ふみ


    こんにちは😊
    やっと関東も梅雨明けして暑いです☀️

    気にかけていただいて、本当に嬉しいです☺️
    ありがとうございます❤️

    いよいよ来週です😊
    ドキドキの毎日ですよ😳

    私、切迫早産と診断されて張り止め飲んでいたのですが臨月入ってからは飲むのを中止にされて、毎日張るのに陣痛に繋がらず…笑

    浮腫みは、血流が悪いのと動き過ぎと言われました😅
    血圧は至って正常なんですけどね😊

    リラックスしてお産に励みます❣️
    今のうちに、ドタバタと家の事してます😁

    • 7月28日
  • オハギ丸ちゃん

    オハギ丸ちゃん

    私38週の時のグリグリ検診から陣痛につながり、出産しました
    (^○^)

    ふみぽよさん、無事に産まれて落ち着かれたら もし良ければ
    また報告して下さいね^_^

    私までドキドキしてきた💦

    • 7月29日
  • ふみ

    ふみ


    こんにちは☀️

    やはり、内診グリグリは陣痛誘発されやすいですよね✨

    明日は、健診なのでもしかしたら内診グリグリで誘発されるかもです😊
    緊張してきました😳

    生まれたら必ず報告しますね❤️

    オハギ丸ちゃんさんには、気にかけていただいて本当に嬉しいです💕

    • 7月29日
  • オハギ丸ちゃん

    オハギ丸ちゃん

    こんばんは(^○^)

    明日検診ですか😊
    暑いので水分補給忘れずに!

    今は毎週検診の時期ですね
    赤ちゃん推定何グラムくらいかな?

    私は1人目2800でしたが
    2人目が3100あってからのー
    難産だったんで 😅

    3人目欲しいけど次は小さく産んで大きく育てたい(^_^;)と切に思います(笑)

    ふみぽよさん 10年以上ぶりの
    お産、不安もあるとは思いますが
    九州から見知らぬおばさん(笑)
    も応援してますよ!

    自分の20年振りのお産のドキドキの時の様にドキドキしている私でした(^_^;)😝

    • 7月29日
  • ふみ

    ふみ


    こんばんは✨

    明日健診なんですよ^_^
    本当に暑いので水分補給しっかりします!
    オハギ丸ちゃんさんも水分補給しっかりして下さいね!

    先週の時点では、推定体重が3000gでした😊
    明日はどのぐらいになってるのか楽しみです🤗

    うちは、長男が3948gあり
    次男は、2880gで二人とも7時間半で生まれてますが確かに小さい方が産む時楽でした✨

    3人目の予定あるんですか⁉️😍
    私は、今回でストップします😅
    心にゆとりが無くて💦

    オハギ丸ちゃんさんに20年ぶりの出産どうでしたか⁉️
    陣痛来た時の感覚覚えてましたか⁉️

    12年ぶりのお産に不安もありますが凄く楽しみです❤️
    またあの可愛い赤ちゃんを自分の腕に抱けるなんて幸せですもんね💕

    九州住まいなんですね?
    私は、千葉県に住んでます😊
    応援ありがとうございます❤️

    • 7月29日
  • オハギ丸ちゃん

    オハギ丸ちゃん

    こんにちは(^○^)
    推定3000! ワクワク😍

    2人とも七時間半ですか😬
    私の1人目は3時間半で産まれて
    そんな言うほどの
    痛い思いもした記憶がなく💦

    お産って楽勝やん
    て思った記憶しかなかったので
    今回は本当に舐めてました。

    流れも忘れてるし痛みも違うし😂

    18時間でしたが
    10分間隔からが長くて
    分娩台に上がってからが9時間近くありました😡 分娩台に早く乗せすぎちゃうのん💢思いましたが

    5分間隔が2時間半続き💦

    朝になってようやく 破水させてくれて 踏んだり蹴ったりでした

    でももう1人は絶対欲しいと思うのが不思議

    ふみぽよさん、安産願ってますよ!

    歩いたりしてました?

    わたしはまったく歩くのもしんどく運動不足も難産の原因やったのでは?と後から思いましたが
    身体がガタガタ妊婦でした😅

    • 7月30日
  • ふみ

    ふみ


    こんにちは😄
    今日も暑いですね☀️

    健診行ってきました!

    赤ちゃん推定体重3488gですって😱
    生まれる時には、また3900g台になるのかしら😅
    怖い😢

    オハギ丸さんお一人目はめっちゃスピード出産だったのですね☺️
    お二人目は、18時間の分娩台で9時間って…
    早く乗せすぎですよね💦
    間隔がなかなか短くならないと、本当に時間かかるからママの体力が無くなって心配になりますよね😢

    何か、赤ちゃん順調に成長してくれて凄く嬉しいですが怖くなってきました😭

    私は、四人目は遠慮します笑
    3人居れば充分かな〜って🤗


    浮腫みある時は、動きすぎもあるから運動しなくて良いと言われ、家事でガッツリ動いてます😁
    実家のお風呂掃除したりして股関節柔らかくしたり😊

    しかし、お腹重たいです笑

    • 7月30日
  • オハギ丸ちゃん

    オハギ丸ちゃん

    こんにちは^_^
    赤ちゃん順調そうで良かったですね💕

    ほんとスクスク💕て感じですよね

    もうすぐ出産(^O^)/

    無事に元気な赤ちゃん産んでください(^_-)

    また覗きにきまあす👋💕

    • 7月31日
  • ふみ

    ふみ


    こんにちは^_^

    今日も暑いですね(´Д` )
    暑過ぎて5時間しか寝れませんでした💦

    腰も子宮も重いのですが、陣痛来ないな^_^;
    スクワットやウォーキングしようかと思います😅

    赤ちゃんスクスク育ってるので予定日前に産みたいです😁

    もう直ぐ出産で楽しみですが陣痛が怖いのでドキドキです💦

    無事に元気な赤ちゃんを産みますね💕

    また覗きに来て下さいね❤️

    • 7月31日
  • ふみ

    ふみ


    こんばんは✨

    今朝、ちょびっとおしるしらしきものが出て一日中動き回っていたら夕方に本格的なおしるしがきました!

    それから1時間後から不規則な陣痛が来ていて、まだ15分間隔にならず…
    19分〜6分間隔なんですがまだ病院は早いかと💦
    痛みもまだまだ耐えられるんですよ😅

    • 8月4日
  • オハギ丸ちゃん

    オハギ丸ちゃん

    こんばんは(^O^)/

    おしるしきましたか!

    私はおしるしも自然破水も経験がなくてなんとも言えないんですが
    もうすぐですね〜💕

    私は経産婦やから早めに病院に来てと言われたけど流石に20年は
    初産と同じだったみたいで
    あんな感じの長〜い出産になりました(^_^;)

    しかしまだ耐えられる間隔が長かったから疲れました💦

    ふみぽよさん、いよいよですね!
    もしかした明日には可愛い赤ちゃんが💕💕

    楽しみですね〜

    リラックスリラックスで頑張って下さいね!

    ワクワクドキドキ

    懐かしいけどなんとなく不安もあるでしょうが、、、

    • 8月4日
  • ふみ

    ふみ


    お返事ありがとうございます❣️

    私は、長男の時が自然破水からで次男の時がおしるしだったんですが、次男の時よりおしるしからの陣痛になったのが早くてびっくりしてます😳

    私も病院で経産婦だから15分間隔になったら即連絡して下さい!と言われましたが間隔が定まらなくて悩みどころです😅
    長い出産で入院費が高くなるのもイヤだし子ども達と離れたくないしで💦
    家の方が落ち着くのでまだ連絡するのをやめてますσ(^_^;)

    明日には生まれて欲しいです😍
    予定日通りになります😊

    とにかく、リラックスと深呼吸を心掛けてます☺️

    この痛み懐かしくもあり、怖い痛みですよね😭

    赤ちゃんに会える為の痛みなので頑張ります❣️

    夜分遅くにすみませんでした💦

    • 8月4日
  • オハギ丸ちゃん

    オハギ丸ちゃん

    全然いいですよ❣️

    むしろ嬉しいぐらいです

    私は初めの出産の陣痛の間隔がバラバラやったんですがだんだん痛みも強くなるしバラバラやけど
    来てくださいて言われて、からのースピード出産でしたよ(^_-)

    ふみぽよさんも痛みがあまりにキツイ時はバラバラ間隔に惑わされず病院に電話☎️をお勧めします
    🤗

    まだ耐えられる痛みなら今のうちシャワーを💕

    • 8月4日
  • ふみ

    ふみ


    11分間隔が3.4回続いてるので一応病院に電話してみます😊

    嬉しいと言っていただけて本当に幸いです❤️
    オハギ丸さんには沢山勇気を貰えてるので感謝してます💕

    痛みはさほどでは無いのですが、間隔が短いのでソワソワです😅

    このままスピード出産になってくれたら最高ですよね✨

    お風呂は、おしるしがあった夕方に入りました😊

    • 8月4日
  • オハギ丸ちゃん

    オハギ丸ちゃん

    ソワソワしますよね〜!
    わたしまでソワソワしてます
    😅

    ☎️してみてください。
    なんとなく、ボチボチ病院行く方向の方が良い気がしてます☺️

    スピード出産お祈りしてますよ!
    頑張って下さいね!

    報告楽しみですが
    身体を休めたあとに余裕がある時でいいので💕

    なんか食べて行けたら行きましょう(^O^)/

    • 8月4日
  • ふみ

    ふみ


    あれから入院になったのですが、まだ子宮口2センチで陣痛も遠のいてしまって…

    何だか興奮していて寝れなくて>_<

    スピード出産したいのにな(´Д` )

    病院行く前に、主人が梨を剥いてくれたので食べました( ´ ▽ ` )ノ

    • 8月5日
  • オハギ丸ちゃん

    オハギ丸ちゃん

    おはようございます!

    私も2人目が2センチ、3センチから広がらず長かった!

    今はどんなでしょうか?

    遠のいた陣痛💦戻ってきて!

    • 8月5日
オハギ丸ちゃん

頑張っているのですね(^O^)/
長い様で短かった妊婦生活とそろそろお別れですね

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますよ!頑張れ!

  • ふみ

    ふみ


    返信遅れてすみません>_<

    無事に本日10時32分に男の子が生まれました❣️
    体重3722g
    身長53.5センチのビッグベビーです😅
    結局12時間超えの出産になりお股はガッツリ縫われてロボットさんです笑
    出産中に両足ツルし全身筋肉痛です💦

    ですが、めっちゃ可愛くてメロメロです❤️

    オハギ丸さん応援して下さり本当にありがとうごさいました💕

    明日からは、母子同室なので今日はゆっくり休もうと思います☺️

    • 8月5日
  • オハギ丸ちゃん

    オハギ丸ちゃん

    可愛い!😍
    出産お疲れ様でした!
    そして、おめでとうございます💕
    ビッグベビー可愛い💖

    私も歩けないくらいズタズタでした(^_^;)

    ゆっくり休んでくださいね

    本当におめでとうございます💕

    • 8月5日
  • ふみ

    ふみ


    可愛いと言って下さり本当にありがとうございます❣️

    パパに全く似てないので可哀想です😢

    歩くだけなのに老人みたいですし、おトイレも悪露の処理するのも全てが激痛で10分はかかります😱

    寝て居ても寝返りするのも大変😅

    とにかく、頑張った証拠ですよね❤️

    本当にありがとうございます💕

    • 8月5日
オハギ丸ちゃん

分かります分かります(T ^ T)!
痛すぎて目眩してしまうくらい!

こんなんで退院させられるのは考えれない!と真剣に悩みました
🤔

痛み止めの座薬も効き目すぐ切れるし💦

でも日に日に良くなりますよ〜
本当頑張りましたね!

でも痛たたたあ💦って寝返った横にベビーがいたらニヤニヤ😏😏してしまいますよね!

赤ちゃんの可愛さには痛みも勝てません!

ゆっくり休んで、ゆる〜い育児してくださいね💖

  • ふみ

    ふみ


    おはようございます☀️
    外は暑そうですね😱

    昨日より傷口は良くなってきましたよ☺️
    ドーナッツクッション無いと無理ですが💦

    本当、こんなんで退院したら赤ちゃんのお世話出来るか不安ですもん😫

    子宮収縮で痛くて薬もらってますが、傷口には弱いですね😓

    本当、日に日に良くなる事を願いながら乗り越えます👍

    赤ちゃんの顔見たらニヤニヤしちゃいます😍
    何ですかね?
    上の子の時って自分が若くて初めての育児でガムシャラに子育てしてきた時と違って、育児落ち着いた時に新たに、生まれてきた子どもはこちらに余裕ある分可愛くて仕方ないですね💕
    流れても焦らないし😅
    なので、ゆる〜い育児出来そうです🤗
    息子達も居ますし、家族みんなで赤ちゃんの育児したいと思います❤️

    • 8月6日
  • オハギ丸ちゃん

    オハギ丸ちゃん

    こんばんは!


    そうなんですよね
    年とってから出来た子だからか
    可愛さが1人目のがむしゃら時代と又違う可愛さがあってたまらないんですよ。不思議

    我が子はみんな可愛いんやけど
    溺愛ぶりが、半端ない 笑
    😍😍😍

    わたしも、2人目はゆる〜い育児してますよ!

    可愛いすぎてたまりません。

    育児楽しくて毎日可愛くて幸せな、気分になります

    ふみぽよさんも家族増えて幸せいっぱい育児楽しんで下さいね

    本当に報告ありがとうございます💕

    幸せ気分頂きました💖

    • 8月6日
  • ふみ

    ふみ


    こんにちは😊
    昨夜は、殆ど眠れず泣かれてばかりでした💦
    先程、産後初のシャワーを浴びてスッキリしたので少し赤ちゃんを預かって貰ったので寝ますσ(^_^;)

    育児ひと段落して経験したからこそ、心に余裕が出てゆるい育児出来るんですよね☺️

    我が子は全員可愛いのですが、溺愛ぶりは末っ子特権ですよね🤗

    私も、退院して床上げしたら赤ちゃんと一緒に楽しく育児と家事したいと思います☺️
    ちなみに、息子2人が赤ちゃんを初抱っこした写メです😍
    この顔は本当に一生忘れられませんね❣️

    こちらこそ、色々励ましのお言葉を沢山頂いて本当にありがとうごさいました❣️
    近かったら是非お会いしたかったです❤️

    • 8月7日
  • ふみ

    ふみ

    オハギ丸ちゃんさん

    • 8月7日
オハギ丸ちゃん

こんにちは (^_-)
息子さん、一枚目見たとき一瞬

え!旦那さん若い!
と、早とちり💦

息子さんだったのね♪♥

新しい生活が楽しみですね
頼り甲斐ある息子さん達もいますし😁

私も近くに居たら一度お会いしたかったです^_^

もうすぐ退院?かな
無理しないでくださいね!

本当にありがとうございました💕
お幸せに!

おめでとうございます💕

  • ふみ

    ふみ


    こんにちは😊
    返信遅れてすみませんでした😢

    昨日無事に退院致しました❣️

    あんなに若い旦那さんだったら良いんですけどね😁
    中学生になると大人っぽくなるので、一瞬分からなくなりますよね💦

    早速、息子達は赤ちゃんが気になって仕方ないみたいで、泣くとおしゃぶりくわえさせたり、トントンしたりママ手抜き出来てます😁

    昨日帰宅したら、まぁ〜リビングやら寝室の散らかりが…
    1人で散らかした旦那がムカつくから、片付けさせましたよ!
    今日は、朝から大量の洗濯物やら掃除でやっと横になれます😱

    本当に近くに居たら絶対会いに行きましたよ☺️
    お姉ちゃんみたいな存在ですもん!
    沢山励ましてくれたり、アドバイスして下さり本当にありがとうございました❣️

    オハギ丸さんもお幸せに❣️

    • 8月10日