※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋🌸
雑談・つぶやき

同級生だけど、もうじき5歳になる子と4歳になったばかりで体型も小さい…


同級生だけど、もうじき5歳になる子と
4歳になったばかりで体型も小さいと遊ぶのも
一緒に遊ぶの難しいのかなー😭
保育園同じで同じ年少さんの2人と息子で遊んだけど
やっぱり息子は1人で自分なりの遊びを見つけて遊んで
2人で走り回ったり、仲良く遊んでた。
クラス違うのもあるのかな😭
なかなか、2人ととけ込めなくて
喧嘩ばっかしてた😭
遊びも合わなかったり、して結局は1人で何かしてた😭
そういうの見てると心が痛くなる😭😭
そんなもんなのかなー。

コメント

はじめてのママリ🔰

仲間に入りたいけどはいれない、、はツライですが、本人が楽しそうなら1人で何かに集中できるのも素晴らしいことだと思います!⭐️
親の目からすると、友達と仲良く遊んでいるところがみたいのはわかりますけどね✨😌
ふと気の合うこと会えばきっと仲良く遊べると思いますし、年少さんはそんなもんだと思います!

  • 🦋🌸

    🦋🌸


    その2人は携帯ゲームをしたりして楽しそうに遊んでいるのですが息子も「かーしーて」って言うのですが携帯ゲームやったことないので出来なかったりするのでとけ込めず
    好きな物も2人とは合わず
    結果1人で遊んでました😭

    来月から年中さんになって1クラスになるので大丈夫かなーと不安です🤦‍♀️

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは息子さんかわいそうでしたね💦
    携帯ゲームってことはお友達の親もいるんですよね?
    上手にできなくて溶け込めない子がいるなら、わたしだったらみんなでできないならゲームはやめて他のことしようって提案するけどな…😭
    新学年で息子さんにとっていい出会いがあることを願います!
    子供って大人と違って、喧嘩しても次の日にはまた仲良くしてたり、遊びが変われば友達も変わり、、と自由にやってると思うので、きっと大丈夫ですよ!⭐️

    • 3月21日
  • 🦋🌸

    🦋🌸


    体格も息子は同年代より小さいので遊ぶこともなかなか着いていけず頑張って遊んではいましたけど😭
    ママ友なんですけど、一緒にいます(´;︵;`)
    その2人は普通にゲームしたり出来る子なので息子には一切そういうのを与えてないので
    そこでも溶けめずにいます😭

    成長して、みんなと仲良く遊べることを願います😭

    • 3月21日