※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me-ta
妊娠・出産

妊娠中のつわりが続いており、体調不良が続いています。いつつわりが終わるか心配です。

体調不良が続いて辛いです。

妊娠5週からつわりが始まり、妊娠9、10週とつわりが少し軽くなった気がしました。それが11週目に入って、寒気、倦怠感、胃のむかつき、胃痛などの症状が悪化、1週間の便秘が続いておととい嘔吐、今日下痢3回しました。

12週ごろからつわりが落ちつくと聞いて、その気でいたら体調不良が続いて、精神的につらいです。

つわりはいつ終わるのでしょうか?

コメント

ままり

悪阻辛いですよね、、、
私は18週くらいに吐きづわりが終わりました😭
でも後期づわりもあって吐いてばかりでした、、、

  • me-ta

    me-ta

    返信遅くなりすみません💦
    18週まで続いたのですね!
    お腹が大きくなると胃が圧迫されて、つらいですよね😢

    先が見えないつわりに心折れそうですが、なんとか頑張ります‼️

    • 3月22日
めちょ

私はまだ気持ち悪いです…
吐くことはなくなりましたが( TДT)

二人目のときは11wあたりで楽になったんですけどね(^^;

  • me-ta

    me-ta

    返信遅くなりすみません💦

    16週すぎても気持ち悪さがあるんですね😅

    先が見えないつわりに心が折れそうです😱

    • 3月22日
  • めちょ

    めちょ

    いやー今回は長いです…
    明日から18wなのに( ;∀;)

    絶対この週で終わるってわかってれば
    頑張れるのにね( ;∀;)

    • 3月22日
  • me-ta

    me-ta

    その時々でつわりも異なるようなので、私も今回はどうなることやら😩💦

    めちょさんは上に二人お子さんがいらっしゃる中でのつわりで大変ですね😭
    お互い休めるときは休んで、なんとか乗り切りましょう!

    • 3月22日
  • めちょ

    めちょ

    早く終わればいいですね( ;∀;)

    me-taさんも
    上の子がうちの下の子と同じくらいなのでわかるかと思いますが
    手がかかるときの
    つわり
    きついですよね( ;∀;)

    頑張りましょう♪

    • 3月22日