※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu♡mama
その他の疑問

旦那さんの口座を管理してる方に質問です。旦那さんの口座を管理してい…

旦那さんの口座を管理してる方に質問です。

旦那さんの口座を管理していてここ3年。
なのに暗証番号を間違えてしまい、
口座がロックされてしまい、平日窓口でカードの再発行となってしまいました。

明日、窓口に行こうと思ってるのですが、旦那の口座なので本人ではないので再発行出来ないと思うのですが、代理でカード再発行した又はロックかかってしまって再発行の時になんの書類が必要だったかわかる方教えて欲しいです。

給料前でお金を下ろせなくて困ってます。
3年も下ろしてたのに間違えた私が本当に情けなくて。。

コメント

彩ちゃんママ

朝になったら銀行に電話して下さい。
で、ご主人の本人確認が取れたら教えてくれると思います。

ご本人の来店が無いとダメと言われるかも知れませんが、書類は用意しとかないとダメですもんね(ー_ー;)

とりあえず電話で本人確認が取れないと何も教えてくれないと思います。

• yuu♡mama

yuu♡mama

電話の問い合わせも本人じゃないとダメなんでしょうか(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )??
    朝一だと何時からやってるかご存知でしょうか??…

• 5月29日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

9時からだと思います。
    本人が電話口に出て、もしくは電話を掛けて生年月日を言えば奥さんに教えてくれると思います。

クレジットカードの事で問合せしたら、ご本人の承諾が無いとダメとの事で電話口に主人が出ました。(私が管理してるので主人が聞いても分からないので、また私に電話を代わりました。)

• 5月29日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

じゃー旦那が電話をしてその後に私がかける感じですかね( ゚艸゚;)??なんか凄い大変なことをしてしまったー…

• 5月29日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

ご主人が聞くのが一番早いですね❗

• 5月29日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

さっそく旦那さんに電話してもらうようにお願いしました!!ありがとうございます(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )

• 5月30日
ハル

だいたい9時から営業してないので、銀行に人が居ても9時にならないと電話繋がらないと思います!
私は旦那の手続きで旦那が銀行に電話をして、私が旦那の身分を証明出来る物を持っていって手続きした事があります!

• yuu♡mama

yuu♡mama

旦那様の身分証明できるものは何をもっていきましたか??もしかしてマイナンバーとかですかね(´•̥ ω •̥` ')マイナンバーは手続きしてないです…

• 5月29日
  • ハル

ハル

軽く調べてみたのですが、委任状のシステムがある銀行とない銀行があるみたいです!
    委任状対応してるのであれば、1度銀行に行き委任状を貰い、帰って旦那様に書いてもらい、また再度委任状を持って行けば良いと思います!
    身分証明は免許証、保険証、郵便物、パスポートとかもありますよ(ˊ꒳ˋ)♥︎
    ちなみにマイナンバーの郵便物は届いたんですよね?
    手続きなきゃもらえないのは、郵便物で届いたマイナンバーの用紙を証明写真付きのカードですよ( ˶´⚰︎`˵ )

• 5月29日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

調べて頂いてすいません(´•̥ ω •̥` ')

今日は、旦那さんに電話してもらうようにお願いして、免許証だけ家に置いて仕事に行って貰いました。
    やはり支店も作った支店まで行かなきゃいけないんでしょうか??( ゚艸゚;)

• 5月30日
  • ハル

ハル

名義変更ならその支店じゃないといけませんが、キャッシュカードの再発行ならどこでも大丈夫じゃないですかね?
    もう営業時間内ですので、お電話した方がスッキリしますよ(๑ ́ᄇ`๑)

• 5月30日
yuu♡mama

遅くなってしまいすいませんでした(´•̥  ̯ •̥`)
電話をして聞いたところ、主人の免許証と自分の免許証、印鑑、通帳があれば出来ると言われて再発行行ってきました!!ありがとうございます!!( ´•̥_•̥` )