※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るもも
子育て・グッズ

娘が横抱きでしか寝ない悩み。縦抱きでの寝かしつけが難しく、腕が疲れる。いつまで横抱きか気になる。

もうすぐ生後5ヶ月になる娘が横抱きでしか寝ません😰

まだ一人で寝れないので添い乳か抱っこで寝かしつけてるのですが、縦抱きではなく横抱きじゃないと寝てくれないんです😭
というのも、私が縦抱きでの寝かしつけ方が分からず、娘もすぐ私の胸に顔をうずめるので苦しそうでなかなか縦抱きでの寝かしつけはできなかったんです。
今思えば、もっと早くから縦抱きで寝る練習をしとけばよかったです😅

いつまで横抱きでしか寝ないんですかね?😂
さすがにもう6kg超えてるので腕がしんどいです😭

コメント

まあこ

肩に頭をもたれかからせるように抱っこして観るとかどうです?
それか抱っこ紐に入れるとか🤔

  • るもも

    るもも

    ゲップ出す時みたいな感じですかね?🥺
    抱っこ紐に入れてユラユラしてみたけど寝ませんでした😂

    • 3月22日
  • まあこ

    まあこ

    そうです!そんな感じの抱っこの仕方です😃

    上の子が赤ちゃんの時なかなかすんなり眠れない子だったので、私は横抱きして私がバランスボールに座ってバウンバウンと上下に弾んで寝かせてました😂

    • 3月22日
  • るもも

    るもも

    やってみます😭💭
    すんなり寝てくれないと大変ですよね😰
    私は抱っこして家中歩き回ってます😅笑

    • 3月22日
  • まあこ

    まあこ

    本当大変でした🤣下の子は夜寝る前にミルク飲んで布団置いたら勝手に寝るので、兄弟でもこうも違うかとビックリしてます😳

    • 3月22日
  • るもも

    るもも

    兄弟でも違うんですね👀💭
    うちの子はミルクも飲まないので今だにまとまって寝てくれないので大変です😂

    • 3月22日
myk

息子がそうでした。
6キロオーバーで2時間横抱きで歩いてやっと寝てたかな😂
7ヶ月過ぎくらいかな?そのくらいから抱っこが嫌になったのか、仰け反って嫌がって1人で布団の上で寝るようになりました!

  • るもも

    るもも

    うちの子も6.5kgあります😂
    急に一人で寝れる日が来るんですね😳💭

    • 3月22日
  • myk

    myk

    ある日突然自分から抱っこ嫌がって布団に下ろして、私が隣で寝たフリしてたら寝るようになりました。
    今までの苦労はなんだったんだ!!ってくらい突然なので母は寂しいです😂

    • 3月22日
  • るもも

    るもも

    寝たフリだけでですか!?
    すごい😂💭
    たしかに、少し寂しい気はしますね😢笑

    • 3月22日
  • myk

    myk

    息子はトントンとかすると逆にテンションが上がって寝なくなるタイプなので、いつも隣で横になって放っておきます!
    娘はどうなるかな〜。寝たフリで寝てほしいです!

    • 3月22日