※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
家事・料理

共働きの方で、帰宅後ご飯→お風呂→寝かしつけで力尽きてしまう方いらっ…

共働きの方で、帰宅後ご飯→お風呂→寝かしつけで力尽きてしまう方いらっしゃいますか?

今は週③ですが4月からフル復帰予定です。
しかし週③なのに仕事でクタクタすぎて、寝かしつけ後に片付けして翌日の仕込みや準備にまでエネルギーが残ってません😭😭
4月からどうなることやら‥不安しかありません😣

そういうタイプの方、どうされてますか?

その日は潔く寝て、翌朝早起きして頑張ってますか?

コメント

うさぎ

力尽きます😂
翌日の仕込みとはどんなものですか??ご飯かな?
とりあえず私は子供と一緒に寝てしまう、朝は眠くて起きられないので、家に帰ってからが勝負です!
帰宅と同時に園の物含め洗濯物まわす→ご飯作る、食べさせる→その間に洗濯物干す、お風呂掃除してお湯ためる→お風呂の準備と翌日の保育園の準備→お風呂入る、自由に遊ばせてる間に洗濯物畳む、寝るです!
後は、食器洗い部屋の掃除は旦那担当です😂
早く寝ないと持ちません💦朝は冬だからか起きられなくなりました😂

みよん

フルタイムで働いてます。
日々ご飯、お風呂で力尽きてます💧
私はカレンダー通りなので、平日に作り置きしたり、野菜切って置いたりしてます。
うちはガスなのですが、タイマーや自動の機能のついたもので、器具に頼って生活してます。
それからクックドゥの日もありますよ!朝は子供と一緒に起きて、食べて着替えて家を出て、帰ってきたら洗濯しながら夕飯食べながら、次の日のおかず作ってます。
手を抜いても力尽きて、夜は子供と一緒に寝落ちです。
接客業ではないので、化粧しないで出かけてます。
私にはそれで日々精一杯です。

• みよん

みよん

平日に作り置き❌

休日に作り置き⭕️

• 3月21日
mi

私もパートなのですが週5で仕事の時もあります*
そういう時は、主人がシフト制で夜勤ありの仕事なので、明けの日や休みの日のご飯は任せてます💦
もしくは、日曜にある程度作り置きしておいて、最後の方はお惣菜とか焼くだけのお肉とかですね(´・ω・)💦
主人が夜いる時はお風呂入れてもらってる間に翌日のご飯作り済ませます○
洗濯はいつも朝起きてから干して、夜お風呂沸かしてる間に畳みます*
掃除は休みの日しかやりません笑
旦那さんが協力してくれないと乗り切れないですよね😭
私もよく寝落ちする派です…💦

はじめてのママリ🔰

週5の時短勤務です!
毎日力尽きて子供と一緒に寝ています🤣
朝は5時に起きて身支度と掃除をしています☺️洗濯は乾燥までを朝に終わるようにセットして、それも朝やってます💡
夕飯は焼き魚やカット野菜をフル活用しているので、夜30分ほどテレビを見せている間にパパッと作ってます!