※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

11週3日の3Dエコーで、お腹のデコボコは足で、子宮内のボコッとしたものはへその緒。異常はないと言われています。

※3Dエコーあります

11w3dのエコーです。バンザイしている様子みたいです☺️
今回初めて3Dをもらったのですが、お腹にある2本のデコボコは何でしょう…足ですかね?
それとあかちゃんの首の左側の子宮内のボコッとしたものはへその緒…?筋腫等はないと言われています😳
先生に聞けばよかったのですが、写真をもらって見れたのが家についてからだったので聞けてません💦一応異常はないと言われています!

コメント

年子👧mama

足は左下にあるので、お腹のにあるのは、へその緒かなと思います☺️
ボコッとしたのは、子宮の壁か胎盤かなと思います🤔
エコーでは音の反射でデコボコがないとこでもボコッと写ったりすることもありますし(3Dだと特に)、先生に指摘されていなければ気にしなくて大丈夫だと思います😌

エコーの向きは、プローブを当てた向きで変わるので、写真だけでは、左右はわからないです💦

• ぴぃ

ぴぃ

とても詳しくありがとうございます✨専門家の方みたくわかり易かったです☺️❤

• 3月22日