※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について質問があります。夏には半袖のカバーオールを着せ、その下にはどんな肌着を着せればいいでしょうか?長袖で股から下がない肌着はいつ着せるのが適切でしょうか?長袖のカバーオールの下にコンビ肌着を着せるのはおかしいでしょうか?

赤ちゃんの肌着や服で混乱してるので、どなたか教えてください!

1枚目のような半袖のカバーオールは夏に着ますよね?その下にはどういう肌着を着せますか?

2枚目の長袖で、股から下がないタイプの肌着はいつ着ますか?
今はまだ足が出てたら寒いですよね?夏ですかね??😅

3枚目のような長袖のカバーオールの下に着る肌着はコンビ肌着じゃおかしいですか?

コメント

ゆん

2枚目 長袖ロンパース?

ゆん

3枚目 長袖のカバーオール

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月だと、短肌着か長肌着(言い方間違ってるかもです😂紐で結ぶやつです😏)ですかね?🤔🤔✨
色々あって分からないですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういうやつかな?と🤔✨

• 3月21日

短肌着とか着せてました!前開きの肌着ロンパース着せたり😌

今の時期は寒いかもしれませんが、日中室内はその肌着+ズボンだけ履かせたりしてました!

おかしくないですが足元がかさばる?モサモサするのが嫌でこれも足なし肌着ロンパース着せることが多かったです!

tmss77

1枚目
暖かくなってから着せます!
半袖ロンパースの肌着きせてました!
2枚目
冬に着ますが今でも家では長袖ロンパースきてズボンだけはかせたりしてます!
3枚目
コンビ肌着も着せたりしてましたよ!
生後3ヶ月くらいからはコンビ肌着は全く使わず半袖ロンパースしか使ってませんでしたが、全然おかしくないと思います!

1.2.3まとまってのコメントなりますが、私もイマイチ分からずで基本全て短肌着で対応してます🤣💫
また2枚目を着た時は、下に短肌着で下はズボン。夏はそのままてました♪

kかか

一枚目の下は半袖のボディ(肌着)かタンクトップのボディ(肌着)を着せてました!
二枚目のような肌着は生後1ヶ月ぐらいから着せてましたよ〜!
足をよく動かす子だったので、短肌着ではお腹までめくれちゃったので💦
3枚目の下にコンビ肌着着せてましたが着せにくいので結局ボディタイプの肌着を着せてました^^

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!

2枚目の肌着は股から下がないですがズボン履かせてましたか??👐🏼

• 3月21日
  • kかか

kかか

三枚目のカバーオールの下に着せたり、春なら室内だとズボンなしの一枚で着せたりしてました!外出する時はズボン履いて、長袖のトップス着せてましたよ^^

• 3月21日