※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつが漏れてしまう問題があり、おすすめの対策やサイズアップのアドバイスを求めています。

4700gの赤ちゃんです👶
おむつのテープをきつくしてもギャザーをしっかり立ててもうんちが漏れてしまう時があります(一回でとんでもない量を出すときがあり替えたばかりのおむつでも受け止めきれないときがあります)

新生児〜5kgまでのおむつを履いていて、きつさは問題ありません。ギャザーの跡などもつきません。
パンパース、メリーズ、ナチュラルムーニー…どれも漏れます。

来週お宮参りや写真館での撮影、食事会などがありどうしても漏れたくありません…
何かおすすめの対策やサイズアップなどアドバイスがあれば教えてください!

コメント

ぴっぴ

わたしの娘もうんちが必ず漏れるときがありました!!!
そのときこちらで質問したら、
サイズをSにアップするといいと教えてもらいました☺️!
そしたらうんち漏れなくなりましたよ☺️❤️

• ぴっぴ

ぴっぴ

ちなみにムーニー使ってます!
    ギャザーがしっかりたつのでお気に入りです😊

• 3月21日
  • たま

たま

ありがとうございます!早くうんちポケットのついたパンツタイプを履かせたいです😂
    どうしたって漏れるときありますよね‼︎あれが外出先だと思うと…
    Sサイズ買ってあるので履かせてみます✨逆に緩いと漏れないのかな?と心配してました💦そんなことないんですね!

• 3月21日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

パンツタイプはまだ挑戦できないですもんね😂
    うちの娘、お宮参りの後のお食事会でうんち盛大に漏らしました(笑)
    着替え持っていたので、着替えましたが、悲しくなりました(笑)(笑)
    テープをしっかりつければ、大丈夫だと思いますよ☺️❤️

• 3月21日
  • たま

たま

わー!😂外出中漏らすのはお風呂も入れないし大変ですね💦
    抱っこして歩いてる時とかに漏らしたら…😂
    テープしっかりつけます!!

• 3月21日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

抱っこしてるときはきついですね😂(笑)
    来週のお宮参り、楽しんで、お気をつけていってらしてください❤️

• 3月21日
  • たま

たま

ありがとうございます😊!♡

• 3月21日
幸

私はムーニー、メリーズ、グーン、パンパースのテープでサイズあげても漏れてたのでパンツタイプ試しましたー
ムーニーとメリーズのパンツで漏れ改善しましたよ😊

• たま

たま

まだ一ヶ月なのでパンツタイプ早いですよね?
    ムーニーマン使うの楽しみにしてます😂

• 3月21日