※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなママ
家族・旦那

ただの私のモヤモヤなのですが、独身の時から乗っているスポーツカー(…

ただの私のモヤモヤなのですが、独身の時から乗っているスポーツカー(走り屋なので、かなり音はうるさいですし、車高もめちゃくちゃ低いやつです)は結婚したら手放してね。家族で乗るような車じゃないから。と話していました。ですが、結局手放したのは子供が生まれてから半年以上経ってからでした。旦那的には俺の趣味を取り上げた。手放させられたと今でもよく言います。

自分だけが被害者みたいな事言ってますが、だいぶこちらも犠牲にしてきたものがあるのにもかかわらずそいう事言われるとものすごーーーく腹立つんですよね。

そして、旦那は最近転職して前職より休みも増え、収入もすこーーしだけですが増えました。それをきっかけにまた車を買おうとしています。(スポーツカーです)

そんな大した収入もないのに毎月生活するのがギリギリだというのにもかかわらずまた車を買おうとしています。

何のために車を手放したのか理解出来ません。
また中古車の販売店に連れてこられました。毎週土日のどっちかは車屋さんに来ています。

私の心はモヤモヤというか腹が立ってくるんですよね。
でも何か言ったところでこの車を買おうとすることはやめないんですよね。むしろ喧嘩して離婚しそうになるのでもう何か言うのやめたんですけどね。この私の思ってる事は間違ってるのでしょうか?

コメント

ゆりこ

結婚して子供ができるってそうゆうことでもありますよね。
我が家も旦那がスポーツカー欲しいと言ってますが子供乗せて乗るには不便だし、スポーツカー乗りたいならそれなりに稼いでこいと言ってます。
自分だけが我慢してるみたいな言い方されんのまじ腹立ちますよね笑
間違ってないと思います、せなママさんのご両親などの第三者から言ってもらっても変わらないですか、、?

  • せなママ

    せなママ

    義両親が、そいう趣味でバイクも車もあるような環境で育ってきたお坊ちゃんみたいなものなので特に周りの人達も同じような趣味を持った人としか接しないので難しいですね。

    • 3月21日
ab

せなママさんが思っていることは間違ってないですよ😊
家庭を持つ、子供ができるってそういうことだと思いますし。
家族、子供のことを考えられないのになぜ子供作ったの?と言われたら終わりですよね…。(せなママさんに言っているわけではないですよ💦)
上の方のおっしゃっているように第三者を挟んでもダメでしょうか…?

せめて子供に手がかからなくなってからにしてほしいですよね😅

  • せなママ

    せなママ

    そうなんですよね…なんで今買わなきゃならないのか理解出来ません。
    子供が成人したとしてもまだ50にもなってないのでそこからなら自由にできるのになと思うんですけどね😥

    • 3月21日
コマさん

スポーツカーの他に家族用の車もあって、生活ができるなら文句はないですが…そこにもよりますかね💦
うちも旦那は車好きで、幸い最初に気に入った車がアルファードだった為、今もミニバンオンリーで車をイジるので車種としては助かってますが、車にはお金がかかります😅
趣味については難しいですよね。
車の他にはスポーツでチームに所属しているので、そこもお金がかかったりしますが、やりくりできる範囲ならできる限りやらせてあげたいなと思ってます。
その代わりと言ってはなんですが、私もスポーツするのでウェアやシューズ等欲しいと買いますし、ジャニーズ好きでLIVEは必ず行きますしCDやDVDも買います。
家庭を持った以上、どちらかだけが我慢というのはおかしいと思うので、趣味はお互い納得がいく上でやるべきだと思います😄

りんご

うちは、趣味なんかは我慢しないようにと言うかしたいならそれだけ稼ぐ方針です。主人2シーターに乗っていますし夏にもう一台考えているようですが、家にしっかりお金を入れていればOKです。家庭を維持するのに必要な最低限のお金を入れてもらえば良いことにきています。
家賃 光熱費 通信費 子供の学資保険 大人の保険 税金 食費 日用品費 衣類 貯蓄 冠婚葬祭 娯楽費
など基本的にかかる金額をしっかり見える化して、お互いの小遣いも手に入ればそれ以外は好きにしています。逆に私も働かないといけないぐらいだと今度は家事もしっかり見える化して分けます。細かくです。ご飯を作るではなく
・メニューを考える
・食材の買い出しに行く
・下ごしらえ
・調理
・配膳
・洗い物も
・洗ったものを片付ける
など細かく分けます。
趣味を諦めるよりその為に頑張る方が効率的だも思います。うちは家庭の維持にかかるお金は主人が稼ぐ、私が家事育児を基本的にする、私の趣味にお金をかける時は私がパートで稼いだお金を使うようにしています。

はじめてのママリ🔰

連れてこられています。。。自分に言い訳ですか?

まず、車屋に行かない事!
絶対です。

離婚話になる、許して車買う、借金地獄、ストレス爆発
悪循環です!!

阻止しましょう!

ychanz.m😈❤️‍🔥

うちは両親共にスポーツカーとかいかつい車乗ってたそうですが、私が産まれる前にファミリーカーと軽に乗り換えたそうです🤔

私が結婚して、父が人生最後の!とカッコいいスポーツカー買ってましたが息子が産まれてからやっぱりみんなで出かけたいからってSUV買ってました😁じいちゃんなんだからそこまでしなくていいよ好きなの乗りなよーって感じでしたが😅

私だったら、スポーツカー乗るのであれば家族で乗れる車をもう一台持って、それでも家計が回るくらいにしてもらわないと嫌ですね💦