※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki⭐︎
妊娠・出産

妊娠初期の病院での診察で、6週1日で袋が小さいと指摘され、黄体ホルモンを服用するように言われました。成長が遅くても大丈夫と言われたが、ホルモン不足で不安。他の方の経験を知りたいです。

妊活を経てようやく陽性反応を見ることができ
生理予定日から2週間後の今日病院に行ってきました!
6週1日と言われたのですが6週にしては袋が小さいと言われ黄体ホルモンを服用するように指示がありました。
初期は成長が遅い人もいるのでそんなに神経質にならなくても良いと言われたのですが自分のホルモンが足りないせいで成長が止まるのではないかなと不安になってきました。次は2週間後に行くのですが皆様妊娠初期はどのような感じでしたか?

コメント

deleted user

2人目の子はそんな感じでした!!!
がちゃんと週数通りに戻ってました!

今の子は3wも大きいと言われてます😭

  • Yuki⭐︎

    Yuki⭐︎

    黄体ホルモンを飲んで週数通りになったのでしょうか?😓
    3wも大きいんですね!
    やはり個人差があるのでしょうか、、

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何も飲まなかったです!
    とりあえず2w後来てね!と
    言われただけです!

    初めの子を稽留流産してたので
    泣きながら帰りました、、、!

    こればかりは赤ちゃん次第かと思います!

    1人目と変えたことは
    葉酸サプリも2w後まで毎日
    飲むようにしてました!

    • 3月21日
  • Yuki⭐︎

    Yuki⭐︎

    そうだったんですね、
    お辛い経験を話してくださりありがとうございます、、😣
    稽留流産されたときは出血などあったりしたのでしょうか?😣

    そうですよね、、力を信じるしかないですよね、、😣
    葉酸サプリはずっと継続して飲んでいます😊

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    茶オリが毎日ありましたね、、、
    周りに初期はあまり良くないんじゃ?と先輩ままさんに言われてましたが、、、

    3人目も生理予定日の日に
    鮮血ありましたが
    無事育ってるので
    なんとも言えませんが😭

    2人目は血もつわりも何もなくって
    感じで妊娠するたび違うので
    本当赤ちゃん信じて
    毎日話しかけるように
    2人目からはしてました!!

    • 3月21日
  • Yuki⭐︎

    Yuki⭐︎

    そうだったんですね、、

    現在たまにお腹の気持ち悪さあるものの出血もなく特に何もないので本当に妊娠しているのか、、そして今日先生からこのようなことを言われ、、😣どう過ごせばいいのか分からず😭

    私も毎日話しかけるように赤ちゃんの力を信じます!
    色んなお話が聞けてよかったです😭ありがとうございます😣

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かりますその気持ち
    どうしたらいいのか、、、

    2w後まで待てないし、、、

    とりあえず話しかけましょ!
    旦那さんにも協力してもらって!
    三回妊娠しましたが三回とも
    悪阻はなかったので何もないで
    育ってる方がラッキーだと思います!

    yuiさんの赤ちゃんが育ってますように赤ちゃんがんばれーーー!

    • 3月21日
  • Yuki⭐︎

    Yuki⭐︎

    泣きそうです😭
    本当にありがとうございます!
    赤ちゃんの力信じます!!

    • 3月21日
ノリスケ

私は初めての妊娠で袋が小さいと言われ心拍確認後に流産してしまい、その後不妊治療の病院で黄体ホルモンが足りないと言われたので、今の妊娠が分かった時点で後悔したくないので自ら黄体ホルモンの薬を処方してもらって暫くのんでいました!

  • Yuki⭐︎

    Yuki⭐︎

    お辛い経験をされたんですね、、私も黄体ホルモンが足りず排卵してから2週間後ほど飲み今回の妊娠が分かりました。まさか妊娠してからも薬を飲むと思わず成長し続けてくれるのか不安です。

    • 3月21日
  • ノリスケ

    ノリスケ

    お薬を貰っていても不安になりますよね💦
    yuiさんの赤ちゃんが無事に育ちますように🙏🌸

    • 3月21日
  • Yuki⭐︎

    Yuki⭐︎

    薬を飲み終えたら成長が止まってしまって、、と考えたら怖くて😓
    ありがとうございます!

    • 3月21日