※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯ブラシの交換タイミングや子どもの歯磨きについて相談です。上の子は咥えたりかじる癖があり、下の子は本当にかじるので歯ブラシがすぐ広がります。仕上げ用の歯ブラシも沢山あるので邪魔です。

歯ブラシを変えるタイミングってどのくらいですか?
あまりボサボサで磨いても綺麗になりませんよね?

上の子に自分でやる練習としてやらせても、見ていないと咥えたりかじっています。
下の子は本当にかじるので(歯磨き中にも)すぐ先が広がります。
仕上げ用を分けていましたが、沢山並んで邪魔です😅

コメント

ゆきち

大人も子供も一応1ヶ月に1回は変えてます✨

ただボサボサになったら変えるので子供の消費のが早いです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月1なんですね💡
    そうなんです、こどもの消費が早くなってしまうので、少し長く使うべきなのかな🤔と悩んでました

    • 3月22日
mam

月1で8日に変えてます☺︎
何かCMで見て8(歯)の日、
なるほど~と思って👍👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8が歯の日だなんて覚えやすいですね!
    私が忘れてても子どもが思い出して教えてくれそうですね😄

    • 3月22日
ねこ

1ヶ月経ってたら変えるのと、経ってなくても後ろから見て毛先が広がって出てたら変えるようにしてます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔は半年は使えるとか聞いてましたが、一ヶ月に一回変えるのを推奨してますよね💡
    先が広がるのが早いのでみなさんどうなのかなと思っていましたが、みなさん月1なんですね

    • 3月22日