※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊活

高温期8日目です(たぶん12日排卵)3人目妊活で、間に流産があり妊活始め…

高温期8日目です(たぶん12日排卵)
3人目妊活で、間に流産があり妊活始めてから1年近く経ってしまいました😭
今回流産後はじめての妊活で、妊娠したかなぁダメだったかなぁとドキドキしてます

体調的に普段と違うのは、汚い話ですが何故かオナラがめっちゃでる!!笑
いつも通り快便(1〜3回/日)なのにも関わらず、お腹が張るくらいオナラ!!笑

そして今日の昼頃から下腹部痛
でも生理前の感じにもよく似てるし早めに生理来ちゃうのかなぁ…って感じもあります😭

一度流産すると色々考えてしまいますが…
流産後は流産しやすい、というのを聞きますがどういうエビデンスがあるのでしょうか??
化学流産だと母体側の問題もありえるので続く可能性はありそうですが、いわゆる枯死卵や胎児心拍の停止など初期の流産は染色体異常が多いですよね
その場合流産が続く=染色体異常が続くと考えると、偶発的なものではなく夫婦の染色体の組み合わせの問題なのでしょうか?
我が家の場合上2人は特にトラブルなく妊娠出産しているので、可能性としては低いのでしょうか?
でも胎児が女の子だった場合、長男次男には関わらない染色体異常(女の子特有の染色体異常)が出れば続くってことになるのでしょうか??

なにかご存知の方がいらっしゃったら教えてください☺️
それ以外でも妊活中で、一緒に妊娠しているかそわそわしてくださる方も大歓迎です笑笑

コメント