※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週で体調を見ながらお出かけしても大丈夫でしょうか?安定期に入っていないし、コロナも心配ですが、気分転換にどこかへ行きたいです。

妊娠12週(4ヶ月)です。
4ヶ月で体調見ながらまったりとお出掛けしても大丈夫でしょうか?
まだ、安定期入ってないし最近コロナなど流行っていて心配なのですが妊娠がわかって2ヶ月間仕事か家に引きこもっている生活をしていたのでたまには気分転換に軽くどこか行きたいなと思いまして😓

コメント

🔰

多少はいいでしょ🙌
行き詰まりますもんね!
マスクや消毒等は忘れず!
わたしも外出してます

はじめてのママリ🔰

わたしは、なにかあって後悔するのが嫌なので大丈夫かな?って思うならお出かけしなかったです。😅

ひよこちゃん

コロナの感染リスクが高い条件は、①換気の悪い場所に②不特定多数の人間が③近距離で密集することです。
それを避けるだけでなく、手洗いうがい消毒をしっかり行い、睡眠や食事など規則正しい生活を心がけることが予防につながります。
それを踏まえた上でのお出かけのお出かけなら、家で引きこもってるよりもよほど健康的だと思いますよ😊

310

上にお子さんいて外でないととかってわけでないなら、家にいる方がいいのかなぁとも思いますが、妊娠中家の中にずっとこもってるのか?って話にもなるので出たいのであれば出ていいと思います♡
健診の感覚も長くて外に出る機会がないですよね😭

外を歩くくらいなら全然大丈夫です!喚起されていない場所は感染率急激に上がるので気にされるならば、室内は行かない方がいいです😭

おもち

元々出不精なので、頻繁に出かけるわけじゃないですが、普通に生活してます。
ランチ行ったり、ドライブ連れて行ってもらったり、ショッピングモールにも散歩がてら行きます。
マスクして色々なところベタベタ触らず手洗いしながらですけど…コロナに関しては初期中期は出産例がなくて心配ですよね😭

のらのら

軽くは出かけてますよー!今日はバースデイに赤ちゃん用品見に行って、スタバの持ち帰りしてきました🌟引きこもりのほうがリスクは低いですが滅入っちゃいますよね😢
ちなみに、つい最近安定期入りましたが、安定期入っても不安です😅なので医師から何か指摘等されてなければ安定期に関わらずいいんじゃないかなと☺️

気分転換も必要ですよ!
私はまだつわりがあるのであまり外へ行きたくないですが、終わり次第ウロウロするつもりです😊

a

私は気分転換に旦那と子供とスタバでドライブスルーしてドライブに行きましたよ☺⭕️
長期戦になりそうなので、気分転換も大事だと思ってきました👋
マタニティライフ少しでも楽しんで下さい🤭❤️

s .

晴れてたらほぼ毎日上の子と
公園行って大丈夫かってぐらい
息子と一緒に遊んでます😂

でも、コロナは怖いので
公園以外はあまりおでかけしてません😭